豪華な宴会料理も良いけど、

毎日のささやかな、

しみじみおいしい

ケハレの日のご飯について書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定もなく買ってあったシメジを見て、
炊き込みご飯にしました。
3合のご飯は二人で1日で食べ終わりました。
多分おいしかったということでしょう。

 

脇役も健在です。

ワラビの醤油漬けの最後です。
 

ついでにノラボウナの塩炒めも、

だから、ご飯の消費量が多くなるのです。
 
夕飯は夫が引き抜いてきた大根の葉っぱの方を、
醤油炒めにしてから酒粕ペーストを足してみました。
大根の方は固くてパスです。
 
昨日の残り物もあるし、
サツマイモのミカン煮も未だ残っていたので、
一汁四菜くらいですが、
地味な食卓でした。
 
炊き込み御飯にすると、
実はおかず無くても大丈夫です。
働き者でない奥さんにとって、
救世主です。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体は賢い、

脳は騙されやすい。

ヒモトレクラス@埼玉ハンノウ大学

で等身大のご自分の可能性に出会ってください。

 

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから

 

未来食セミナーシーン1は、

菜食の人にも肉食の人にも必須の情報です。
未来食セミナー公式サイトはこちらから

 

遊びのことはこちらのブログで。

ネコのブログ