ブログが回復したみたいです | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月に(何が理由か分からないのですが)
ブログがブロックされたということで、

アップできませんでした。

本人も理由が見当たらないので、
???ですが、

ともかく今はアップできるようです。

ここしばらくはgooブログに書いてました。

 

たいしたことは書いてないから、

消えても困らないのですけど、

自分の頭を整理する、

疑問を書いてみる、

メモを取るなどができないのが困るので、

書いてました。

 

その間、

右膝が変でした。

歩き方を意識したのが、

裏目に出たのかな?とか思いました。

微かに痛む感じがありました。

それで、明日高橋院長の施術を予約したのですが、

もう、痛さが無くて、

どう説明したら良いのか分からなくなってます。

幸いなのですが、

私はいったい何を感じていたんでしょう。

だからブログが必要なんですね。

ともかく、明日はじぶ

 

今日は友達が大学院生の息子さんを連れてきて、

パソコンのicloudについての問題を解決してくれました。

この青年は歴史が専門なので、

今読んでる本を見せたら、

この著者は歴史学界では異端のようです。

お勧めできないということでした。

なるほど、

読んでから検証してみよう。

 

どうやら、パソコンのバージョンアップとか、

何かしてなかったということみたいです。

ともかく、課題が2つとも解決したので、

気持ちが晴れ晴れしました。

(二人のやり取りはさっぱり分からず、

仕方なくスタンバイしてました)

私もやってみたのですが、

途中で放り出したくなってしまうのです。

 

こういう世界と縁を切ったら、

もう少し自分に自信が持てるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒモトレ体験会@日高を体験したい方は連絡してください。

うちでやります。

日時は要相談です。

メール:homiya.tsuyu.2◎gmail.com

(◎を@に変えてください)

 

今日は料理を少しだけしました。

料理のブログは以下からどうぞ。

ほみやのブログ