豪華な宴会料理も良いけど、

毎日のささやかな、

しみじみおいしいヶの日のご飯について書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニンニクを冷蔵庫に入れているのに、
緑の芽が出てきます。
冷たく暗い中にいて、
どうやって季節が分かるんでしょうね?
お昼ご飯の板麩用です。

 

昨日、じょうもんふぁーむで買ってきたイチゴで、

イチゴムースを作る。

それが今日の実験でした。

結構イチゴが入ってますが白っぽくなってしまました。

台はタカキビ粉入りのパイ皮です。
(皮なしのムースも作りました)
レモンムースの応用なのですが、
イチゴの分で柔らかくなってしまいました。
アワアワでムースらしいとは思いますが。
もう一回やってみよう。
 
午後、私のパソコンの悩みに駆けつけてくださった友達は、
ムースのところだけで良いというので、
あとで、流し缶で固めたイチゴムースを出しました。
(写真は無し)

 

息子が調味料を貰いにきたので、

板麩とシイタケの照り焼きでお昼ご飯にしました。

味にうるさい息子が、
ウム、旨いと言いました。
予想通りです。

 

すぐに隣町の友達に逢いに出かけてしまいましたが、

一緒に自森に行ってきたと、

5時頃戻ってきました。

夕飯には少し早いけれど、

ゴボウのキンピラを見たら、

味噌汁と少しご飯食べると言って、

食べて行きました。

白菜キムチも予想通り享けてました。

(母は息子の好みを把握してますからね)

 
パソコンを見てもらって、
(自分は何もしてないのに)
疲れてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから

 

未来食セミナーシーン1は、

菜食の人にも肉食の人にも必須の情報です。
未来食セミナー公式サイトはこちらから

 

何故かネコのブログが回復しました。

ネコのブログ