伊豆 引退する185系と金目鯛の旅♪ その㊷ 五島慶太の日 @ 伊豆急下田 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和2年2月14日(金)】

 

和み玉投げ処から

左回りに見て行きます。

 

 

前回は↓です。

 

 

まとめのページは↓です。

 

 

歩いて行くと

 

 

五島慶太に碑がありました。

 

 

地元 東急の事実上の創設者。

田園調布の開発では

お札の肖像になった

渋沢栄一と絡んでいるそうです。

 

確かに近所の最近まで渋谷財団系の

家族寮が地元にありました。

 

目の前に伊豆急下田駅が見えます。

 

 

拡大すると

スーパービュー踊り子が停まっていました。

 

 

最終便の案内がありました。

乗り遅れたら大変なことになりますね。

 

 

伊豆急下田駅の地形は

山々の間を流れる

稲生沢川と

川沿いの平地で構成されています。

 

 

先へ進みましょう。

 

 

ヒマラヤスギ?

が咲いていた。

近所でも咲いていたんだよね。

 

 

もう少し見てみよう。

 

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)