伊豆 引退する185系と金目鯛の旅♪ その㊶ 蓮杖写真記念館&和み玉 @ 伊豆急下田 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和2年2月14日(金)】

 

黒船展望台から進みます。

蓮杖写真記念館へ。

 

 

前回は↓です。

 

 

まとめのページは↓です。

 

 

 

以前 横浜の関内を歩いていた時

日本写真の開祖 写真師 下岡蓮杖

の碑がありました。

 

 

てっきり横浜出身の方だと思っていましたが

下田の出身だったのですね。

 

 

では館内へ。

 

 

蓮杖写真記念館

 

 

 

館内撮影禁止です。

(入口手前で撮影)

 

 

小学生から高校まで使った

コンパクトカメラ フジカが

展示されていた(汗)

あのカメラはまだ所有しています。

所有している物が

博物館入りする時代なのかな(汗)

 

 

無料休憩所で

 

 

下田湾を眺め

 

 

昔の下田ロープウェイの写真を眺める。

 

 

開業時のポスターです。

 

 

 

愛染堂を見て

 

 

和み玉に挑戦。

(なごみたま)

 

 

和み玉 4個(セット)¥200円

(当時です)

 

 

奉納して挑戦!!

 

 

和み玉投げ処 から挑戦!!

 

 

和み玉です。

 

 

目の前の輪の中を通し

先の石に当てます。

 

 

4個中 1個を当てました!

投球コントロールはいいのです♪

 

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)