広島 新交通 スカイレールみどり坂線 明日 廃止 【みどり口 ~ みどり中街 ~ みどり中央】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

先月 上旬 訪れた
広島のスカイレール
(スカイレールみどり坂線)
が明日
4月30日 両端の
みどり口、みどり中央
12:00発を持って廃止となります。
 
日中でラストランは珍しいと思います。
 
 
唯一無二の新交通システム。
ロープウェイとリニアモーター等を利用した
分類上は鉄道の新交通システム。
 
↓意外と速いですよ。
 

(ロケハンしながら撮影しました)

 

ローレル賞を受賞していたのですね。

 

 

 

定員25名となっています。

座席は8名あります。

立って17名はキツイと思う。

 

 

日中は15分間隔。

交通としては微妙な感じだったかも。

 

地元のお店の大将も言っていましたが

住宅街のもう少し先まで

延びていてステーション間隔も

短かったら廃止にならなかったかも??

 

 

廃止後は電気バスの路線バスが

受け持つそうです。

 

 

自分も路線バス運転士ですが

バスの運転士さんの確保は大丈夫なのかな??

 

数年したら運転士不足で

大減便にならないといいけど。

個人的に心配します。