令和5年秋季皇居乾通り一般開放 その⑦ 北の丸公園を抜けて昼食後 職場へ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和5年11月28日(火)】

 

北の丸公園を

科学技術館の前を通ります。

 

 

前回は↓です。

 

 

いい感じに色付いています。

 

 

公園に銅像が立っていました。

調べてみたら吉田茂の銅像でした。

 

 

その先の

 

 

清水門から下って行きます。

 

 

濠をちょっと見てみます。

 

 

清水門から街へ。

 

 

若い頃 訪れた武道館。

懐かしいな。

 

 

ここでの景色も綺麗でした。

 

 

気になる建物。

次回は向こうの道を歩いてみよう。

 

 

この後 神保町の

たいよう軒

で昼食。

 

 

また再訪したいお店だったが

令和6年1月26日で

閉店されてしまいました。

 

神保町から職場へ戻ります。

 

 

地元の最寄り駅へ行く電車。

 

 

このまま乗って帰宅したいが

夕方からの乗務があるので職場へ。

 

 

三田で乗り換え

 

 

泉岳寺から快速特急へ。

ちょっとした旅行気分になれます。

十数分の旅です。

 

 

次は春の一般開放に訪れましょう!

 

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)