消防団PR活動 @ 大倉山公園梅林 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

今日 お昼過ぎから大倉山公園梅林で

消防団のPR活動へ行ってきました。

 

自分の班の班員、近隣の班の団員を連れて地元を出発。

会場の近場の相鉄の電車の先頭部分が置かれている

お寺に駐車。

 

この電車は住職の個人的な趣味の物。

写真を撮影していたら車内を見て行く?

と声を掛けて頂きました。

 

プライベートでゆっくり見させて頂きたいですね。

 

 

 

会場へ。

 

 

2週間前にプライベートで訪問しています。

 

 

現地で消防団員募集のPRです。

 

 

人員が多いほど助かります。

 

 

昨日は冷たい雨が降っていたので

今日は多くの人出でした。

 

 

あっという間に配布終了♪

 

近年 消防団関連のドラマが放映されたりして

存在が認知されてる影響かな?

(自分はそのドラマは見ていません)

 

 

PR活動が終わったので撤収。

 

火災現場出動は嫌ですが

(火災関係者が悲しんでいます)

 

こういう 何事も無い活動

(火災出動が無い日々)

が続くことが一番です!

 

 

(^^)/