川崎市役所新本庁舎 展望フロアーの眺望♪ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

先日 朝夕ラッシュ時の乗務だったので

朝の乗務後 川崎市役所新本庁舎の展望フロアーへ。

 

 

新本庁舎 開庁記念式典の場面に遭遇し

後日 展望フロアーへ一度訪れていました。

 

 

 

先日 改めて

25階展望フロアーへ。

 

 

 

東京方面から見て行きます。

 

 

京急線とJR線が見えます。

 

 

右を見ると多摩川の下流に

羽田空港が見えます。

 

 

南 (東京湾川)の

スカイデッキへ。

 

 

 

扉があり

 

 

こちらは天井が解放されていて

外気と一緒です。

 

 

川崎競馬場や空には

羽田空港へ着陸する航空機が見えます。

日が暮れてから

着陸する航空機を見るのもいいかも?

機会があればみてみたいな。

 

 

段々 横浜側へ。

 

 

横浜方面です。

 

 

ランドマークタワーや

ベイブリッジも見る事ができます。

 

 

次は富士山方面。

 

 

川崎駅側でもあります。

 

 

この日の富士山は雲に隠れていました。

 

 

自分が住んでいる日吉方面(だと思います?)

慶応大学の施設で何となくこっちかな??と。

 

 

ぐるっと見て廻ったので

 

 

お昼を食べに移動です。

 

 

(^^)/