黒部へ! ~ 206 @ 信濃大町から北松本へ 【大糸線】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月16日(金) 】

 

松本行が入線してきました。

 

 

前回は↓

 

 

信濃大町を出発!

 

 

旅のお供も購入しておきました♪

 

 

遠くなりつつある立山連峰!!

 

 

高瀬川を渡る。

 

 

白馬まで平行して流れていた川が

姫川から高瀬川へ。

 

この川が少し流れて行くと

犀川になる。

新婚時代 大王わさび農場から犀川へ

カヌーで川下りしたことがある。

 

さらに下流の信濃川へ合流する

魚野川では仲間のカヌーが

橋脚に張り付いて真っ二つになったことがあった。

 

 

 

晩秋の景色を淡々と進む。

 

 

餓鬼岳登山口へ最寄りの駅もあった。

 

 

あの山なのかな~??

 

 

また川を渡る。

 

 

列車交換。

 

 

反対側の列車は見習いの車掌さんが乗っていました。

 

 

犀川を渡ります。

 

 

昔 この上流の上高地へも訪れたな。

ある時は手前のキャンプ場で野営して

穂高の山へ登ったこともある。

 

どこのキャンプ場だったのだろう。

当時はSNSを行っていなかったので

記録も無く朧げな記憶だけ。。。

 

どこだったのだろうな。

白骨温泉の近くだったような??

 

 

途中で見えた不思議な建物。

 

 

多分ここでしょう。

松本市山と自然博物館

 

 

そして北松本駅に到着。

 

 

次は終点 松本。

 

大糸線の旅も終わりに近づいてきました。

 

 

 

(^^)/