黒部へ! ~ 202 @ 黒部ダムカレー 豚のさんぽ 大町駅前店 【大糸線】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月16日(金) 】

 

信濃大町で途中下車。

 

 

前回は↓

 

 

下車時に糸魚川で発券してもらった

乗車券が新幹線経由の乗車券で

あることが発覚し

 

 

ここで修正して頂く。

 

念を押して大糸線経由だと

糸魚川の駅員に伝えたのですが、

北陸新幹線経由の乗車券を発券されていた。

その場で確認しなかった

自分も悪い。

 

信濃大町の駅員さんに対応して頂き

無時に途中下車をすることができた。

 

信濃大町の駅員さん

あの時は本当にありがとうございました!!

 

 

信濃大町駅前に来るのは二日ぶり。

 

 

その時は特急バスで駅前を通過でした。

 

 

駅から直ぐの所の目的地に到着!

 

 

 

豚の散歩 大町駅前店

 

現在は閉店され

 

拉麺 げん屋

 

 

となったようです。

メニュー等は変わっていないようです。

 

 

午前11時20分頃到着。

まだ支度中でした。

豚の置物は左向き。

 

 

オーダーする物は決めてあるが

メニューを見てみます。

 

 

黒部ダムカレーですが

色々なバージョンがありますね。

 

 

以前ある爆食の方のHPで拝見させて頂いた

大黒部ダムカレーのメニューもある。

 

 

これは無理ですね(笑)

若い時だったら完食できたかも??

 

 

予定通り

標準の黒部ダムカレー(並)

 (ライス400g)

にしよう。

 

 

 

開店予定時間を少し過ぎて開店。

豚さんの向きも変わった!

 

 

店内へ。

 

 

黒部ダムカレーを注文。

 

 

ダムカードではなく

ダムカレーカードというものが

あるのですね。

記念で頂けばよかったな。

 

 

ダムカレーとビールもオーダー。

 

 

平日のお昼前なので

店内は自分だけ。

 

 

暫し待ち配膳♪

 

 

スプーンがスコップです。

 

 

黒部ダムカレーを眺めて

 

 

工事?にミニスコップで挑みましょう!

 

 

途中で燃料補給♪

 

 

黒部ダムカレー 攻略完了!!

 

 

現場用具のような遊び心の食器。

 

 

完食!!

御馳走様でした。

 

 

(^^)/