黒部へ! ~ 161  岩瀬カナル会館 @ 富山ライトレール | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月15日(木)】

 

夕暮れの岩瀬運河を歩いて行きます。

夕陽に染まった建物が見えてきまし。

 

 

前回は↓

 

 

 

 

岩瀬カナル会館という建物です。

 

現在地は↓です。

 

 

 

 

 

 

岩瀬カナル会館。

 

 

入館前の岩瀬運河の夕刻。

 

 

運河のある街

という 案内。

 

 

入館してみましょう。

 

 

富山ライトレール(当時)の

岩瀬橋梁改修工事の告知が貼ってありました。

 

 

館内。

 

 

平日の夕刻なのでガラガラ。

 

 

立派な建物だが

店員さんも居なくて

さびしい光景だった。。。

 

 

イカリが展示されていた。

 

 

どうも裏口から入っていたようです。

 

表玄関から出て行く。

 

 

そろそろ日入りです。

 

 

この時 時計は16時40分ごろですが

16時半です。

 

 

隣はイタリアンレストラン。

maru5というお店。

 

 

現在は閉店され他店舗が入っているようです。

 

 

そろそろ富山駅へ戻って夕飯にしようかな。

 

 

とりあえず 岩瀬浜の駅へ戻ろう。

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)