南武線貨物支線跡【矢向~川崎河岸】廃線跡をたどってみた! ① とりあえず出発! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

朝、夕方のラッシュ帯のみの乗務の時

時々 川崎駅前の川崎市立図書館へ時々訪れる。

 

個人的に乗務している この地の事を知りたいので

風土記や歴史のコーナーで興味深そうな本を探している。

 

ある日 ストライクな本を発見!

 

 

本を開くと正にストライク!!

 

 

記述もしっかりある!!

これは面白そう♪♪

 

転職数年前に東海道新幹線が都内から多摩川を渡り

左へ急に曲がる理由が地元の有力者の影響だと知り

記述されていた文献が地元の区役所にある

と知り訪れたら廃棄処分された後ということもある。

 

あの時の不完全燃焼が残っていて

今回はワクワクして探索!

 

 

夏前ですが朝、夕のラッシュ帯のみの乗務の時

朝の乗務後に着替えて出発!!

 

 

ちょうど南武線支線が到着していた。

 

 

この205系1000番台もそろそろ

置き換えになるのでしょうね。

乗務中によく見かけますが

引退が迫っていると思うとちょっと寂しい。

 

 

浜川崎から矢向へ移動します。

ここから歩いて行ってもいいですが

体力と時間が足らない(汗)

 

 

今は無き101系のイラストが残っています。

 

 

数分ですが南部支線の旅です。

 

 

(続く。。。)