ノースフェイス ランダー6【THE NORTH FACE LANDER6】購入♪ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回の続き。

 

昭島駅を降り目的地に到着!

 

THE NORTH FACE 昭島アウトッドアビレッジ店

 

 

 

平成6年頃から愛用している

ヨーレイカ シンドーム4

 

↓の記事に出ています。

 

 

の経年劣化が激しく何とか使っていたが

数年前からもう限界状態。

(雨もりは普通。。。)

 

次候補を探していたが納得できるテントに出会わなかった。

 

が先日 朝夕のラッシュ帯の乗務の時 

長い~休憩時に川崎駅の書店でアウトドア関係の本を読んでいると

ノースフェイスの新型テントの記事を発見!!

 

直ぐにカスタマーセンターに問い合わせると

ここにあるかも??

 

という。

 

 

そして翌日 営業日に連絡をし、在庫確認し

 

『 明日お昼過ぎに

   訪れます!! 』

 

と伝え訪問。

 

ランダー6&ランダー4が店頭にある。

 

 

 

ランダー6がメインの候補。

大き過ぎたら ランダー4かな~

 

こういうテントです。

 

 

 

 

店長さんとイベントスペースで ランダー6を張る♪

(店長さんいろいろありがとうございました!!)

 

一緒に張りながらいろいろ雑談。

張り方も覚えてしまった。

 

 

即決 購入!!

 

 

シンドーム4より少し大きいサイズ。

 

インナーテントは吊り下げ式。

テント内は180cmの人でも立って歩ける高さ。

快適なテント♪

 

 

インナー無しでコット使いでも使える。

全室も広いし人数が少なければタープは不要になるかも??

 

 

換気用のベンチレーションもある♪

 

 

インナーの入り口にメッシュポケットがあったり

(↑使い勝手が良さそう♪)

 

ワクワクするギアをGETできました。

なお、このお店でラストワンのテントでした。

(金曜日に購入 週末を過ぎたら多分アウトだった)

 

久しぶりに高価な買い物をしてしまったが

永く愛用できるテントを購入できた♪

 

駅まで足取り軽く帰りました~

 

 

気が付いたら健診で昨夜から食べておらず空腹でした。

(空腹を忘れるほどテントに夢中だった(笑))

 

腰を痛めている今の状況では持って帰れないので

配送をお願いし翌日到着~

 

 

早く張ってみたいね~~

ソロでどこかに出動しようかな~

 

(^^)/

 

 

P.S 店長さんに人気があるテントなので張りっ放しで

    目を離すと盗難の恐れがかなり大きいので気を付けてと

    アドバイスされてしまった(怖)

    人気がある焚き火台も盗難されるとか。。。