本栖湖カヌーキャンプ@浩庵 その⑧ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【平成25年9月15日(日)】


前回は ↓ です。

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11633871744.html



翌朝 台風18号の影響で朝から荒天。


時折雨が強い!!


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



雨漏りするマイテント。

午前5時頃かな??


顔に落ちる水滴で起床。

自分だけ寝袋浸水&強制朝シャンでした(笑)

一緒に寝ていた家族は全員無事でした。

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


(右のヨーレイカ シンドーム4がマイテント)


昨夜の宴会場。 昨夜寝る前にオオエダさん、が~らさんが中心になって

雨が降ることを見越してある程度撤収していただいていました。


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


先輩方々のお手数を煩わして申し訳ありません。


m(_ _ )m



次回はしっかり働きます!!




撤収しながらハンガーさんタープで朝食。


ホタテの炊き込みご飯&豚汁!!


最高でした♪


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


広大なタープのおかげで助かりましたよ。


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


撤収に向けて車両移動中に キャンプ場内の轍に

見事にハマってしまったメンバーの車両。


轍だらけなので誰がハマっても不思議ではない。


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

(車両が分からないように車とタイヤのロゴは消しております)


どうしようもできないのでハンガーさんがJAFを要請。

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



救出完了!!

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多




こんな荒天でもスキューバやっているんですね。

最初 空気の泡が出ていて巨大な陰が動いているので

未確認生物かと思いましたよ。


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多



JAFが来るまで子供達はハンガーさんに遊んで頂いていました!!


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


雨天でも子供達を楽しませてくれる術はすごい!

いつもありがとうございます。


焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多


撤収後、オオエダさん、が~さんは帰宅。


自分も次の豚フェスへ行こうか悩んだけど

子供達を台風の中にさらすのは危険と判断し、

我が家のご近所で参加していたCさん一家と帰宅へ。


気がついたら荒天で集合写真を撮る余裕が無かったな。

時折強雨になるあの状況では仕方ない!



(続く。。。)