北習志野 関の家へ ⑨ ~ 学生時代の思い出のひとつ 関の家 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

https://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12493155698.html

 

学生時代の毎週 金曜の夜に過ごしていたお店。

 

 

サークルのミーティング後、学食で腹を満たしてからここへ来ていた。

常に金欠だったのでそういう行動だった。

 

 

ここでは日本酒は呑めなかった。

一番リーズナブルなレモンハイで4杯も呑めばべろべろだった。

酒にかなり強かった時で4杯でアウトだったから

アルコール濃度はかなり高かったのだろう。

 

 

毎回 閉店後 今は亡きマスターから残った

焼き物をここで焼いてね~ と指示があると焼いていた。

 

焼き物の技を教えて頂いた。

 

 

ここは触ったかな?

あとレモンハイの作り方も教えて頂いた。

 

 

毎週 金曜の晩はマスターと一緒に将棋をしたり

いろいろな話をして過ごしていた。

 

 

とても楽しくて気がつくと午前2時を回っている事が多かった。

 

金欠の学生相手に毎週 お相手をして頂き

本当にありがとうございました。

 

振り返ると感謝の言葉しかありません。

 

 

(続く。。。)

 

 

ペタしてね