黒部へ! ~ ⑧ 特急大町線の車窓♪ ~ 大町街道往く♪【前篇】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月14日(水)】

 

前回は↓

https://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12490452087.html

 

8時15分 特急大町線は定刻に出発。

長野駅周辺は平日のラッシュで道路は混んでいる。 

 

 

少し走ると少しずつ道が空いてきた。

 

 

向こうの天気は快晴。

この先 ひと山越えた 黒部の天気は晴れかな??

 

 

さっきまで乗っていた北陸新幹線沿いにR19を進む。

 

 

気がつくと市街地から遠ざかり山間部へ。

紅葉が綺麗♪

 

 

犀川沿いに進む。

独身時代 この下流の千曲川で知り合ったばかりのカミサンと

晩秋にカヌーで川下りをして野営をしたな~

もう数年して時間に余裕ができればまた楽しみたいな。

 

 

紅葉が綺麗で眺めていて楽しい。

ちょっと無理して時間を作って度に出たが正解だった♪

 

 

しばらくボーッと車窓を楽しんでいた。

 

 

ここは小田切ダム。

 

 

ロックシェードを抜け

 

 

そろそろ分岐?

 

 

流れが緩やかな水面が水鏡。

 

 

綺麗な写真が撮影できた♪

 

 

またトンネルをくぐる。

 

 

向こうに見える橋を渡って行きます。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

(続く。。。)