今季初の野球観戦! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

先日 ベイスターズの横浜市こども招待デーに当選したので

今季初の野球観戦に行ってきました。

運がよく、長男坊、次男坊の分 両方とも当選したので

家族4人で観戦してきました!

 

 

今日は勝つかな?

監督お願いします!!

 

 

日本の4番 筒香!

今季初本塁打頼みます!!

 

 

日本大通りから入った所に横須賀の船の花飾りがあった。

去年あったっけ??

 

 

多くの花が植えられていたかな??

 

 

噴水には野球の形をした植物が飾ってある

ベイスターズガーデンというのができていた。

 

 

これらは 全国都市緑化よこはまフェアの一環らしい。

 

 

こども招待の券を交換する為列に並ぶ。

試合開始33分前。

開始までに入場できるかな?

 

 

今日は阪神戦です!

タイガースも好きな球団♪

 

 

大きなグローブはなんだろう。

イニングの間に出てくるのかな?

 

 

試合開始3分前にチケット交換。

次に来る時はもう少し早く来よう。

 

 

今回の席はタイガース側です。

 

 

入場チェックを受けて

 

 

中に入ると1回の裏だった。

 

 

球場で生ビールを呑みたいが経費節減の為

ナルゲンボトルに焼酎のオレンジーナ割を持参(笑)

 

 

肴は崎陽軒のシウマイ♪

 

 

ゲームは中盤まで両チームとも点が入らない。

前回の先発で大荒れだった藤浪投手は調子がいい。

ベイスターズ先発の井納投手もいいピッチング。

 

 

6回に両チームとも1点ずつ点が入りゲームが動き出す。

 

 

7回の応援。

タイガースの応援に囲まれていた観戦していたけど

この雰囲気イイね!

 

 

7回裏 ベイスターズの攻撃。

 

 

8回まで両チームとも加点無し。

 

 

9回表 タイガースの攻撃の時 ネコの乱入!

https://www.youtube.com/watch?v=5iLmdcSU_1A

 

急にゲームが中断されて何が起きたのかわからなかったけど

ネコが逃げ惑うがカメラマン席に飛び込む姿は見ることができた。

 

あの珍騒動で抑えの山崎が乱調になり決勝点がタイガースのに入る。

タイガースにとって勝利の招き猫だったのか??

 

タイガースファンはお祭り騒ぎ!!

 

 

9回裏 1対4で

 

 

守護神ドリス登板。

 

 

ゲーム終了!

 

 

タイガースの応援は楽しいね~♪

あの一体感はスゴイ。

甲子園球場だったらより迫力があるのだろう。

 

 

甲子園で観戦したくなってきた!

 

 

筒香がイマイチだった。

WBCの影響かな??

 

 

藤浪投手のインタビューを見届けてから

 

 

帰りました。

 

 

最寄駅を降りたら少年野球のチームメイトの父子にあった。

そちらは神宮球場でヤクルト巨人戦を見てきた帰りでした。

 

次回は何戦を見に行けるのかな??

 

 

(^O^)/