盆踊り大会の警備 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

先日の土日は消防団として地元の盆踊り大会の警備に参加。

 

【平成28年7月23日(土)】

 

盆踊り大会の始まり!

 

 

21時過ぎまでがんばろう!!

 

 

この日の夕飯は崎陽軒のシウマイ弁当♪

これが美味しいんだよね♪

『シューマイ』 ではなく 『シウマイ』

というのが崎陽軒のこだわり♪

 

 

食べた後は屋上に上り打ち上げ花火の打ち上げ後に落下してくる

燃えカスを消火するため屋上で水を準備して待機。

 

屋上の防水層と太陽光パネルを守る為です。

 

打ち上げ前の花火。

 

 

場内は打ち上げ前なので一番混んでいます。

 

 

そろそろこの街に花火が打ち上がる♪

 

 

20時過ぎ、町会長の挨拶後に打ち上げ!!

10発上がります♪

 

 

21時過ぎ 1日目終了!!

 

明日もガンバロー!!

 

 

 

【平成28年7月24日(日)】

 

2日目。

この日は出て来れるメンバーが少ない。

休憩無しになりそう。

 

 

途中一人ずつ交代して夕食。

この日はおこわ弁当。

個人的にはシウマイ弁当の方がいいな。

 

(飲み物はビールではありません。お茶です(笑))

 

さっと食べて屋上へ。

打ち上げ花火の位置が変わっていた。

 

 

位置の確認。

 

 

そろそろ打ち上げ♪

 

 

この日も10発上がります。

 

 

21時前 警備 無事終了!!

 

今週末も消防団活動。

土曜日は役員だけで訓練会の予行練習。

日曜日は訓練会の本番。

暑くならないといいな。

 

(^O^)/