高知県珍道中Ⅲ 1 ~ 目指せ! 四国カルスト 姫鶴平キャンプ場!! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【このシリーズは去年の夏の旅行です】



【平成26年8月12日(火)】


2年連続でお世話になっている御近所のFさんの御実家へ

遊びに行ってきました!



Fさんの御実家にお伺いする前に今回も四国カルストの

姫鶴平へキャンプをする為に向かいます。



午後8時 自宅を出発。


午後8時20分頃 東名 横浜青葉I.Cへ。

四国カルストまで約940kmの長距離運転になります。


これを毎年行っているから中京方面から

お誘いがあると気軽に行ってしまうんだな(笑)



21時10分頃 新東名へ。



新東名は深い霧に包まれていた。

この時 全国的に天気が台風により天気が荒れていた影響

かもしれない。



23時50分頃 美合P.Aで最初の休憩。


この先の道路の状況を確認。

伊勢湾岸~新名神経由にする。



日付が変わった頃 豊田JCT通過。


グルキャンで年に数回この辺は走行しているので

それ程遠くに来ている感覚は無い。

段々距離感がマヒしているのかな?(笑)


亀山JCT付近は雨。



午前1時半頃 草津PA到着。



寝ている家族を置いてドライバーの燃料補給(笑)


汁の色が関東に比べて汁の色が薄いうどんをすすると

関西圏に来たと実感する。


目的地までやっと半分の距離。

先はまだ長い。




吹田JCTを午前2時20分頃通過。

個人的にここを午前4時までに通過したかったのでOKだね。

夜が明けてくると ここで大渋滞が発生する。




中国自動車道を西下する。



午前2時45分頃 神戸JCTを通過。

山陽道に入る。




午前3時40分頃 龍野西S.Aに到着。


ここでカミサンにドライバー交代。

約7時間40分の運転でした。



午前5時過ぎ倉敷JCT通過。



夜明けの瀬戸大橋!


讃岐富士が見えてきた。

四国に上陸。



午前5時40分頃 坂出I.C 通過。





午前6時頃 愛媛県へ。


川之江JCT通過。




続いて 川之江東JCT通過。







午前6時20分頃 高知県到着!



時折 台風10号の爪痕が残っていた。

この先の予定に支障が無ければいいが。。。




この先を下れば高知市内は目の前だ!




午前6時45分頃 南国S.Aに到着。


ここで仮眠を兼ねて休憩。



と思ったら偶然にも隣にお世話になるFさん一家も続いて到着。



我が家より少し遅く出発して淡路島経由で到着。


自分も淡路島に行こうと思ったが渋滞したので瀬戸大橋にしたが

淡路島の道は順調に流れていたようだ。

次回は淡路島経由にしよう!



(^-^)/




(続く。。。)