こんにちは。

花のかぜまる漢方堂です。

 

20日(水)秋分の日は、高校の同窓会。

12時から開催されるのですが、僕はクラスの幹事をしていたので、10時30分前に到着するようにしていました。

しかし、九州各地で強風が吹き荒れ、架線障害が出たため大幅に電車が遅れました。

何とか、11時前には着きましたが、他の幹事も電車を利用している人が多かったので、皆同じころに到着。

 

電車遅延のため、予定より10分ほど遅れて、開宴。

出席者は、恩師を含め71人でした。

クラスごとのテーブルなので、とりあえず、ライングループをつくり、次回の開催のお知らせは、ラインでやる事にしました。

次回の開催は、早ければ、2年後に「古希の祝い」をやるかもしれない。

順当にいけば、4年後に開催かな?

その前に、今年の秋ごろ、皆で「ランチ会」やろうと約束。

 

今回、同窓会に出席して思ったこと。

各テーブルを回り、他のクラスの友人たちにお酒をついで回らなくなったこと。

前回の4年前は、ビールを注いで回ったのに、今回は老化による気力不足?

観察していると、各テーブルを活発に動いて回る人は前回の4年前よりも明らかに少ない。

皆、僕と同じような気力不足?

次回は、積極的に各テーブルを廻ってみようと!と心に誓いながら、4時ごろ解散。