こんにちは。

花のかぜまる漢方堂です。

 

今日は、午前中は、妻の墓参り。

お花や掃除は昨日娘がやってくれたので、

今日はお参りだけ。

ローソク、線香、チャッカマン、ごみ袋は

必須だな。

 

午後1時30分から、棚卸し。

今年から1人で棚卸しをしなければならないのだが、

在庫が少ないせいもあって、午後3時50分には

すべて終わった。

 

妻と2人で棚卸しをやっていた時は、楽しかったな。

「事前準備が悪い」「このやり方は合理的じゃない」

「数を数えるのが遅い」「無駄口(おしゃべり)が多い」

その他いろいろ言われながらも、2人でワイワイやってた

棚卸しは楽しかったな。

終わった後の、インスタントコーヒーもおいしかった。

 

お正月は、「インボイス制度」の勉強。

動画でいくつか解説があるので、そちらを参考にする予定。

余裕があれば、帳簿付け。

これがよくわからず、苦手。