BIKE! BIKE! BIKE! 2017・・・ | 風よ、鈴鹿へ

風よ、鈴鹿へ

バイクでの思い出・日々の何気ない出来事などを中心にのんびり更新します

今年も『BIKE! BIKE! BIKE! 2017』に行って来ました・・・2週連続の鈴鹿です(´・ω・`)

 

 

早朝、5時20分・・・自宅を出発!・・・いつものコースで木曽三川を下り鈴鹿入りです

 

 

7時10分、鈴鹿サーキットに到着!・・・早速、受付を済ませます

 

 

こんなに早く来たのに、私の前にはもうこれだけのバイクが集結しています(驚)

 

今日は一体、何千台のバイクが集まるやろ?・・・・昼から雨予報なので甘く見ていました

 

 

誓約書を提出し、走行に関しての講習を受けます

 

 

バイクをピットに移動させ・・・順番を待ちます

 

 

そしていよいよ走行開始!・・・第二グループの8時45分スタート枠に入れました

 

 

1年ぶりの鈴鹿サーキット・・・フルコースの走行です!

 

 

 

 

そしていよいよ・・・スタート!今回もBタマ(9R)での走行です

 

 

スプーン!・・・ここで溜めるに溜めて(車間距離を開けて)

 

西ストーレートで一気に加速!・・・今回は何とか180キロまで出しました

 

これだけでもかなり怖いのに・・・JSBのバイクは300キロ以上も出すんだから驚きです

 

 

やはり走って楽しい・・・さすが鈴鹿サーキット!

 

 

再び並んで・・・2回目は9時45分の走行枠に入れました

 

 

1度の走行で2周出来ます・・・午前中は3回(6周)走る事が出来ました

 

 

バイクはどんどん集まり・・・駐車場はほほ満車です

 

 

走行の合間を見てパドックトンネルを抜け・・・GPスクエアへ

 

 

通路には8耐の優勝ライダーのパネルが!・・・こちらは『アーロン・スライト』

 

Kawasakiに初優勝をもたらし・・・誰も達成していない、8耐3連覇の偉業を持っています

 

 

見てるだけで・・・もうワクワクして来ます

 

 

このボス・ホスのバイク・・・何と排気量は8200cc

 

 

1700ccのハーレーがおもちゃに見えます

 

 

とにかくスゲーの一言!

 

 

バイクでV8って!(汗)

 

 

こちらは5700cc・・・

 

 

 

 

ハンドルがエアクリですか?(笑)

 

 

乗ってみたいが・・・欲しいとは思わんな

 

 

こちらの車両はサーキットを走りました・・・白煙は凄いが!?(遅っ)

 

 

モリワキも来てました

 

 

しゃぼん玉・・・

 

 

トリック・スターも出店しています・・・

 

 

いまさら書く必要なし!

 

 

鶴田監督も来ていました・・・『ル・マン24』・・・お疲れ様でした

 

5月のドイツで行われる『オーシャンスレーベン8時間』も応援しています

 

 

「レディースライダートークショー」・・・岡崎 静夏選手に始めて会いました(≧▽≦)

 

10才の頃から既に膝すり走行してたとか・・・私、44才の今でも出来ませんがΣ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

TSRのブース・・・藤井監督は来てませんでした(残念)

 

 

八尾カワサキ・・・

 

 

ドカ・・・8耐参戦決定です!・・・名古屋ICのショップからでした(地元民なら知ってる)

 

 

それにしても沢山のブースが出店しています

 

 

 

 

クシタニ・・・欲しいけど私の小遣いでは買えない(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシムラ・・・津田選手も来ていました (津田選手!モトGPに先日、出場決定しました)

 

 

『トライアルライダーステージ』・・・

 

 

実践でも見せてもらいました・・・

 

 

 

 

 

 

もう直角を超えています・・・これで倒れません(凄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりプロは凄いわ・・・観客も大歓声です

 

 

モリワキのトークショー・・・清成選手と高橋選手

 

清成選手、海外の生活が長いが4月はずっと鈴鹿に居るそうです

 

9年ぶりに8耐に参戦しますが、もう新型CBRで出てから8本のスイングアームを作ったそうです(驚)

 

一つ一つが手作りで削り出しで作るので、一つの制作費用がバイクの値段以上するそうです

 

 

ブレーキガールの『ときひろみ』さんにも久しぶりに会えました\(^_^)/

 

 

昨年末の『南三重』のイベント以来ですね・・・

 

 

やっぱり・・・カワイイわ

 

今年の『南三重』のイベントも是非来て下さいね!・・・(その前に、今年もやるのか?)

 

 

バイクはどんどん集まり・・・凄い数や!

 

 

 

 

スタンドにも凄いライダー・・・

 

 

 

 

『異種格闘技戦!』・・・・優勝したのはもちろんJSBのマシン!(2分30秒のハンデを超えました)

 

 

 

 

走行写真は1枚600円で購入出来ます・・・

 

 

とりあえず2枚だけ購入しました・・・自分がサーキットを走行してる貴重な写真です

 

この日・・・8耐の前売り観戦券も先行発売されました(購入すれば1枚無料になります

 

私は、カワサキ応援席が欲しいので、観戦券は買いませんでした(13日から発売です)

 

 

午前中に並んだ順番も・・・・午後の走行枠は14時45分からでした

 

 

この台数なら仕方ありませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

15時10分からスペシャルゲスト・・・『ぐっさん』登場!

 

 

ライブステージも大盛況・・・

 

 

『ぐっさん家』じゃありませんよ・・・東海3県の人しか解らんギャグだけどね

 

 

本日、最後の走行です・・・

 

 

 

 

昼からは2回走行出来ました・・・午前と合わせて合計5回(10周)です

 

17時30分・・・鈴鹿を後にしました

 

 

途中で綺麗な夕焼け・・・大治で撮影

 

 

今年も無事に終わりました・・・名古屋は雷雨があったらしいですが鈴鹿は15分程のにわか雨だけでした

 

 

16時45分・・・無事帰宅!・・・・本日の走行距離!210キロでした(60キロはサーキット)

 

 

記念に購入した写真・・・なかなかカッコ良く撮れています

 

スキャンしてみました・・・

 

 

 

 

 

大満足です・・・