体重 | なぜぼくらはおいていかれたの 

なぜぼくらはおいていかれたの 

地球はみんなの星 猫も犬も大きな動物も小さな生き物も人間も 心に感じる思いをまげず ゆうゆうとのうのうと生きる星 

体重が7キロ減った。

「えー! 7キロも減ったの? 検査したほうがいい!」と知人は心配してくれるが、私の体重が減ったのは口内炎がひどくなる一方で食べ物、飲み物が口に入れられないからであって、別にどこかが悪いというわけではない。悪いのは相変わらず頭。ポロポロポロポロみんなそこらじゅうに忘れおとしている。でもいいか。それで生きていられるんだから。

 

ほんとはもっと忘れてしまいたい。何も覚えていたくない。悲しかったこと。怒り。無念だったこと。やりきれないこと。辛いこと。寂しかったこと。みんな忘れてしまいたい。いなくなった猫たち、犬たちのこと。死んでいった子らのこと。守れなかった自分への悲哀。

 

それらを忘れるために、今、眠り薬を一粒のんだ。眠りたいんだ。何もかも忘れて。

 

おやすみ。また明日。