常総水害時、屋根に二匹の犬とともに避難し、消防ヘリに助け出されたご夫妻のその後 | なぜぼくらはおいていかれたの 

なぜぼくらはおいていかれたの 

地球はみんなの星 猫も犬も大きな動物も小さな生き物も人間も 心に感じる思いをまげず ゆうゆうとのうのうと生きる星 


発熱など体調不全で病院からいただいた薬を服用しているが、それが効いて熱は下がったが何か身体が落ちつかず、夜中に目が覚めて眠れないままパソコンを開いてネット探索をしていたら、
この前の茨城鬼怒川堤防決壊の水害時に、屋根で二匹のわんちゃんとともに救助を待っておられたご夫妻のその後の取材記事が出ていた。

わんちゃんの救助にまつわることも、実際に救助にあたられた隊員の方に取材されている。

犬を抱きしめて屋根で震えておられた様子から、一緒に助けるのは当然だと何のためらいもなく助けた隊員氏。ご夫妻はその隊員さんが後に上司から咎められたのではないかと心配されていたが、そういうことはなかったということだ。

よかった・・・全てに感謝したい思いに包まれる。

↓は記事のリンクページです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45639