今回は走りよりも色々事件あり長めです。


土曜日は、前泊のため車で移動

途中、高速渋滞のため妙義ICで降りて

碓氷バイパスを使いました。


そこで、碓氷峠を越える少し前に

路肩に黒いものが動いてる

近づいたら熊!!!

1メートルくらいだったので子熊かな

こんな車通りの多いところでクマいるので

キャベツマラソンは熊大丈夫かな

と不安になる。


くまくまくま


当日は、前日受付していたので

8時ころに会場へ到着。

10km整列は、目標タイム1時間以上の列に

920スタート時刻に救急車の通過があり

スタートは924に変更になりスタート。


作戦は心拍数zone3キープ

からだに優しい走りをして無事にゴール目標


下りは快調に飛ばすも上りは歩き

写真もパチリ



アメブロの方々も多く参加されていたようですが

完全に認識できたのは

10km折り返しで合流した山口さんだけでした。


押し返し後は上りだったので

ほぼパワーウォーク

でも心拍zone4


そんな中、抜き去っていく後ろ姿のみで勝手に

ハーフ参加のアメブロランナーを勝手に推測

足柄タンクトップはTKGさんかな

青ウェアでキツイキツイと走ってるのはさきこさんかな

とかとか


有名アメブロランナーの方々すごいですね

鈍足ランナーからみると皆さん爆速


私の記録は1時間15分くらい

無事にゴールできてよかった。


ゴール後雨が降ってきたので、

表彰式は見ずに帰路へ


傘傘傘


帰りは、旧碓氷峠をとおり

鉄道遺産のめがね橋へ


駐車場に停めてめがね橋を眺めて

車に戻りエンジンをかけて出発

しようとしたら

足首に虫に噛まれるような痛みが

見ると黒い靴紐のようなものが足首に

よくよく見たらなんか動いてる!

ギャー

ヤマビルだー


車外に出て

食い付いてるやつ取らないとー

虫除けスプレーだ!!!!!

連射ー

ヤツは足首から離れてくれました


ヤマビルはじめてみましたが大きいです

伸びてなくても3から5センチくらいありそう


服や靴、車内にいないことを確認して再出発

運転中でなくて出発前でよかった


前日のクマといい今日のヤマビルも

動物とヒトの生活圏が近くなっているんですかね


山の中とはいえトレイルでなく

観光客がおおいアスファルト上で

ヤマビルに食われるとは

とほほほ