名古屋で2014年から約5年間ラジコンをやってきましたが、今までレースに出たのは過去一回。
無謀にも2年目でそこそこ人が集まる月例に出てしまいました🥲🥲🥲
結果はもちろんボロボロでした🤣🤣🤣
愛知県は、岐阜県も含め近くにたくさんのコースがあったので、千音寺サーキットをベースにいろいろなコースで走らせるのが楽しかったです。そのため、レギュレーション関係なく自分なりに楽しんでいました。
福岡県に来て、いろいろなコースに行ってみましたが、みなさんレギュレーションに合わせて走行されているので、そろそろ私もどこかのレギュレーションに合わせてみようと思います🤔🤔🤔
そこで買ってしまったのがコレ😅😅😅
知り合いから、格安でゲットできました🙌🙌🙌
JMRCA認定のHOBBYWING G4 21.5Tとチタンシャフトローター😋😋😋
早速BD7に搭載です。
そう、エフワンサーキットのレギュレーションには、このモーターさえあればOKのはず。JMRCAのスポーツクラスレギュに準じてるのかな🤔
タイヤはSOREX指定なので、タイヤはOK。ボディはツイスターを6mmほど前出ししているので通るはず。次回エフワンサーキットに行ったときに、店長に車検やってもらいます😅😅😅
せっかくレースに出るのなら、二つのカテゴリーに出たいので、自ずとSAKURA XI SPORTSでF4000クラス。
こちらはRCスーパーGTに準じていますがタイヤはSOREX36指定で、重量制限なしのよう。
RUSHホイールもSOREX36も購入済みなので、インナーは何が良いかも聞いてみよう👂👂👂
ボディはSWX-GT。Aグループのボディなのに重い😱😱😱
現在、HOBBYWING 17.5Tコンボも取寄せ中💦💦💦
あと、前回走行時はステアリングの挙動が不安定でした。
サラッと言われた一言、サーボセイバーを見てこれかぁ〜。やっぱりハイグリップ路面にタミヤの漢組みハイトルクセイバーではダメですかね。だいぶ使い込んでるし、サーボホーンを指でおさえてサーボ動かしてもバネが開いてしまうので寿命でしょうか。
SAKURA純正の樹脂製ダイレクトサーボホーンに変えてみました。次回走らせてみて、違いがあるようであればBD7も純正の樹脂製ダイレクトサーボホーンに変えてみます。BD7のサーボセイバーはXRAY製を使用中。ちょっと怖いけど😱😨😨