名古屋で2014年から約5年間ラジコンをやってきましたが、今までレースに出たのは過去一回。

無謀にも2年目でそこそこ人が集まる月例に出てしまいました🥲🥲🥲

結果はもちろんボロボロでした🤣🤣🤣






愛知県は、岐阜県も含め近くにたくさんのコースがあったので、千音寺サーキットをベースにいろいろなコースで走らせるのが楽しかったです。そのため、レギュレーション関係なく自分なりに楽しんでいました。


福岡県に来て、いろいろなコースに行ってみましたが、みなさんレギュレーションに合わせて走行されているので、そろそろ私もどこかのレギュレーションに合わせてみようと思います🤔🤔🤔


そこで買ってしまったのがコレ😅😅😅







知り合いから、格安でゲットできました🙌🙌🙌

JMRCA認定のHOBBYWING G4 21.5Tとチタンシャフトローター😋😋😋

早速BD7に搭載です。




そう、エフワンサーキットのレギュレーションには、このモーターさえあればOKのはず。JMRCAのスポーツクラスレギュに準じてるのかな🤔

タイヤはSOREX指定なので、タイヤはOK。ボディはツイスターを6mmほど前出ししているので通るはず。次回エフワンサーキットに行ったときに、店長に車検やってもらいます😅😅😅




せっかくレースに出るのなら、二つのカテゴリーに出たいので、自ずとSAKURA XI SPORTSでF4000クラス。

こちらはRCスーパーGTに準じていますがタイヤはSOREX36指定で、重量制限なしのよう。

RUSHホイールもSOREX36も購入済みなので、インナーは何が良いかも聞いてみよう👂👂👂

ボディはSWX-GT。Aグループのボディなのに重い😱😱😱

現在、HOBBYWING 17.5Tコンボも取寄せ中💦💦💦

あと、前回走行時はステアリングの挙動が不安定でした。

サラッと言われた一言、サーボセイバーを見てこれかぁ〜。やっぱりハイグリップ路面にタミヤの漢組みハイトルクセイバーではダメですかね。だいぶ使い込んでるし、サーボホーンを指でおさえてサーボ動かしてもバネが開いてしまうので寿命でしょうか。

SAKURA純正の樹脂製ダイレクトサーボホーンに変えてみました。次回走らせてみて、違いがあるようであればBD7も純正の樹脂製ダイレクトサーボホーンに変えてみます。BD7のサーボセイバーはXRAY製を使用中。ちょっと怖いけど😱😨😨










シャーシは2台とも5年前で時代は止まっており新しいシャーシが欲しいけど、💪もないし、とりあえずあるもの使って練習します😅😅😅


いずれはレースにも出られるようになったらいいな😊😊😊

たまにはMシャーシも走らせたいので、その時はNSサーキットさんにM07 S寸を持って行って楽しみます😊😊😋