土曜日は息子の送迎⚽️で久留米に行く予定だったのですが大雨予報で中止になってしまいました。

当初、Kスタかモデルマートに行く予定だったのに😱


雨でもラジコンやりたかったので、急遽、エフワンサーキットに行ってきました。


雨で南風の予報だったからか、エフワンに着いてもお客さんは私だけで貸切状態😊😊😊

まずは、SAKURA XI SPORTSを4000rpmに合わせて走行開始🚗💨💨💨

結露寸前のめちゃめちゃハイグリップ路面でした。

タイムは13秒3〜7で安定して走れるようになってきてエフワン2回目にしてはまずまずかな。常連さん方は、めちゃくちゃ速いので、同時走行で迷惑をかけないように練習します😅😅😅

切り返しと切り足しする時の反応がボヨーンと不自然なので、タミヤのサーボセイバーはそろそろ寿命かなぁ。

BD7に着けているXRAYのサーボセイバーをお下がりにしようか、樹脂製サーボホーンダイレクトにしようか悩み中。

ハイグリップ路面でタイム出そうとすると、最低、樹脂製のダイレクトホーンが必要ですか?

今までダイレクトはやったことがないので教えてください🙇🙇🙇




しばらくはレースに出る予定はないので、あくまで壊さない程度のBEST LAP狙いで自己満足して楽しんでます🚗💨



BD7はちょいブースト。モーター温度も60°前後なのでぜんぜん余裕ですね🌡️🌡️🌡️


コースにも慣れてきて、先々のコーナーを繋げて走行できるようになってきました。

NSスピードウェイに合わせてフロントギヤデフ仕様でしたが、途中からスプールに変更⚙️

ハイグリップ路面はスプールの方が走りやすく、タイムも安定してきた🕰️🕰️🕰️

 BD7のXRAYサーボセイバーもそろそろ寿命かな🤔🤔🤔

タイムも12秒切りが見えてきたので、最後はなんとか12秒切りたかったのですが0.024及ばすダメでした😅😅😅



日曜日のレースが中止になったとのことで、急遽、右回りに変更になりました。

せっかくコースに慣れてきたのに残念ですが試しに1本、SAKURAで走ってみました。

慣れないコースに、いきなりの反対周り。まるで左手で操作しているかのような変な感覚🌀😵‍💫🌀

 次回は、SAKURA4000rpmでイチからコースを覚えてからじゃないと車を壊してしまいそうです🥳

約300LAPも走ってしまいました。常連さんとも店長ともたくさん話せて楽しく、充実した1日でした🚗😆



そろそろ、レギュレーションに合わせた車にしていきたいな。

JMRCAのレギュレーションが来年、大きく変わりそうという声も聞こえてきたので、いま買うべきではないのか🤔🤔🤔

スーパーGTのレギュレーションもそのまま行くなら、HWの17.5Tコンボをさっさと買いたいし、21.5Tモーターもブースト用を今買っていいのか躊躇しちゃいます🥳


誰か、来年のS-GTとJM2025、サーボホーンの件、アドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️