5年前、福岡初のサーキットはNSスピードウェイ。



千音寺RCサーキットに似ていて、皆さん良い人でした。


フルブーストも走らせたくなったので、ホビーショップエフワンサーキットへ。




調子に乗って、左フロント骨折しました(^^)


当時は、それぞれ一回行っただけで仕事も忙しくなり5年ほど、ご無沙汰してしまいました。


そして、この春から復活。

NSスピードウェイさんがメインになりそうです。

よろしくお願いします🙇

レースもやっていますがタミヤ15.5T+リフェバッテリー🔋

リフェバッテリーを買いに行ったら1本、7000円😭

レースに出たいけど、ちょっとリフェバッテリー購入は保留中です。高い😭

SAKURA XI SPROTSとM07 に17.5T+リポ載せてタイヤ回転数合わせて走らせます🚗




先週末は、フルブーストやりたくてモデルマートさんへ。


バックストレート以外は壁がないので、クラッシュなく楽しかった😊

屋根付コースなのでタイヤは真夏でもSOREX28までだそうです。SOREX28は手持ちが使い古しの1セットしか無かったのでBD7に。

BD7は13.5Tちょいブースト。前にフルブーストのESCセッティングデータを残していたのですが見当たらなかったので、とりあえずメカ進角20°、ブースト30ターボ10のちょいブーストでやってみたけどモーター温度は全然余裕。次回はメカ進角30°、ブースト30ターボ20で温度見ながらやってみます。

SAKURAは17.5Tノンブースト。ギヤ比5.2で、もう少しスピード出したかったのでブーストターボ入れて走行したら、モーター温度がヤバいことに💦

これからは基本、ギヤ比6.5に設定して、小さいコースではノンブースト、大きいコースではブースト入れて遊ぶようにしよう。

M07 はタミヤ15.5T+リポ。相変わらず安定しているM07は腰高なピンクスイフト載せるとなぜか可愛く見える😅 

でも、走らせていてもあまり面白みがないので、近いうちに新しいボディ買おうかな。でも、M寸で欲しいボディがないのでまたM07 S寸シャーシ作ってクラシックミニとポルシェを載せて遊ぼうかな😚


路面グリップもまずまずで良いコースでした。少し遠いので月一で行けたら良いな🚗

レースレギュレーションもG-FORCE13.5Tコンボなので投資が少なくてすみそうです😊


山鹿RCサーキットもレギュレーションはG-FORCEみたいですね。

少し足を伸ばして、とのサーキットも行ってみたい。こちらはスーパーGTメインでしょうか。


今週土曜日はNSスピードウェイさんにお邪魔します🙇