2024.8月 1週間前の金曜に【とんかつ玉藤 登別店】を初訪問。

コチラは今年4月にオープンした創業 昭和27年。札幌本店のとんかつ店で北海道で12店舗展開しています。オープン後のチラシ等見て価格帯、2000円以上の印象で💦正直、高いよなぁ〜💧かつやも小がねも有るしなぁ〜と足が向きませんでしたが、ランチはお手頃価格も有るとのことで、ブログの新ネタも必要か?と行ってみました😽いつも駐車場いっぱいで人気あるなーと思ってましたが、この日も車いっぱいで、何とか駐車し入口で少し待ち時間有りましたが、割とスムーズにテーブル席に着席。ランチメニューから熟成ロースかつ定食160g・1480円をメインに、選べるお代わり自由(この米不足にも)のご飯はコシヒカリ、3種のお味噌汁から白味噌 みつ葉となめこ汁を。大根、レンコン、ゴボウの3種の漬物もあんまり漬物食べない私も美味しくいただきました。メインのとんかつはヒレ?を思わせる柔らかさに感動🥹 160gってこんなボリューム有る!💧次回140gでイイなぁ…ご飯もせっかくなので、炊き込みご飯をお代わりして満腹です。加えてゴハン足りてますか?、キャベツ少しお待ちしますか?等のホールスタッフの目配り気配りの接客が凄い。

帰り際には「午後もお仕事頑張って下さい!」と声掛けてくれるし 笑 コレは皆さんリピするわー( ̄∇ ̄)