2024.7月 初☆エスコンフィールド&初☆日ハム×西武戦に行って来ました。

60年近い人生でも野球観戦は過去4回。

①神宮球場

②横浜スタジアム

③東京ドーム

④ドジャーススタジアム(🇺🇸 LA)

今回、人生 5回目の野球観戦。北海道ではお初の野球観戦…野球に興味の薄かった私も北海道室蘭市へUターンして10年…新庄監督やエスコン効果で、初めてエスコンへ行って来ました。


感想はエスコンフィールド🏟️が素晴らしい👍

テーマパークの様なエンターテイメント性が高く、天井の開いている開放感やキレイなグランドが間近に見えて野球シロウトで、にわか日ハムファンの私も楽しめました♪シャトルバスの混雑等も思ってた程ではなくて良かったです。グルメ系は流石に長蛇の列で掛かる時間は⏳想定以上💦

試合は残念ながら3対1で負けてしまいましたが、エスコンで生ビール飲んでファイターズ観て、夜はススキノ辺りで飲み直し、のミッションはコンプリートしたので🙆‍♂️◎

エスコンでは生ビール1 ハイボール1 レモンサワー1

スモークターキー🍗 揚げたこ焼き 美味しかった😋♪