東室蘭駅東口駅前通り 軽食&喫茶店 蘭東館…

以前からひっそりと佇むお店の存在は知っていたけど 、2024.5月の土曜にフラりと初訪問☝️

店前の看板ランチメニュー 魚定食🐟に惹かれ入店!

店に入り、お水を持ってきたスタッフに、今日の魚🐟は何ですか?と聞くと、今日は魚定食やってないです!(O_O) 💦えー。仕方ない、他メニュー眺めコスパに期待してカツカレー🍛750円を!

よくよく見ると店内のランチメニュー表には※魚定食は土曜、祝日やってませんの但し書きが…🫢

でカツカレーですが、揚げたてのカツにカレーは昔の喫茶店らしい?雰囲氣。食後にコーヒー付いての750円はコスパ高いと思います👍

東室蘭駅、東口駅前通りは さっぽろっこ、ふじ亭、手打ちそば尋が閉店して、変わらず営業してるのはおむすび屋さんとコチラだけ?すっかり寂しくなりましたが、そのうち魚定食を食べにリピしようと思います♪

喫茶店ランチイイかも〜😁