2024.4月 GW前半に室蘭市幕西町の喫茶 英国館で日替わりランチ🍽️で、ハヤシライスをいただきました♪

コチラは2010年に芦田愛菜ちゃん松雪泰子のドラマ、MOTHER 室蘭ロケ地としても有名なお店ですが、個人的にも中学2年の初デートで映画″グリース″を観た後に、ココアを飲んだ思い出深い、昭和モダンの趣ある喫茶店…😌

その頃とは経営者が変わり、東京からUターンしたご夫妻で営業してましたが、少し前にご主人が亡くなり、今はママさんお一人でやられているので、ランチメニューは日替わりオンリーです。

コーヒーも相変わらず美味しく、サラダとお味噌汁の付いたハヤシライスも美味しかったです!😋かなり久々でしたが、ママさん私のことを覚えてくださっていて、帰り際に何故か?ネギ束をいただきました(^^)

その夜、肉と炒めていただきましたし、奥さんはラーメンに使っていました…♪

※以前に撮った2階の写真