1年前にも書きましたが東池袋の「バージェントル」のマスターは池袋にある
東京ホテルビジネス専門学校で講師として生徒さん達にホテルマンの接客や実技で
カクテルの作り方も教えております。
イメージ 1
先週、実際にバージェントルで生徒さんがカウンターに入り、お客さんにカクテルを作るという
課外授業がありました。
 
昨年に続きお客さん役として2度目の参加です。
午後3時過ぎから私含めたお店の常連さんで、当日は昼間っからお酒が飲めて、生徒さんの作る
カクテルを10杯以上飲んでも大丈夫!という強力な?メンバーが集められました(笑)
イメージ 2
当日の課題ドリンクは定番の「ジントニック」と「XYZ」を4名の生徒さん達に順番に作ってもらい
会話をしながらも次々にオーダーをこなすというかなり実践的な授業なのですが
生徒さん達は皆緊張しながらも一生懸命カクテルを作ってくれました(^◇^)
 
イメージ 3
 
全員就職先も決まっているそうでホテルや飲食関係でこれからしっかりと頑張って
もらいたいなぁ~と思いつつ45才のオヤジは調子に乗って飲み過ぎました。
イメージ 4
 
授業終了、生徒さんが退却した後ですが 近所の焼鳥屋で日本酒を飲み再びジェントルの開店時間に
再入店しましたが不覚にも途中で意識が朦朧としてどうやって自宅に帰ったのか!?
記憶がありません!(滝汗)
 
合計15杯位飲んだのかなぁ~☆ そのあと日本酒も飲んだし~☆ 駄目なオヤジだ!(恥)