同居している義母(80代)は

つい最近まで健康だった。

しかし、入院生活の1か月後、

ただの物忘れがだんだん加速して・・・

自宅で介護をしないといけなくなった・・・。

義理の母の性格の変化から、

あれから・・・。

 

義母の週に1度のボランティア活動を

週2回に増やすことになった。

 

義母の体調がいいのと、気晴らしが必要なのと、

私の心の平和のためにグラサン

 

義母のちょっとしたものの言い方がね、

最近心の声がダダ洩れだということ。

思ったことを口に出し過ぎて、

家族じゃなかったらドン引きの事態が発生中・・オエー

 

今はまだ外では少し理性が働き、

ボランティア先の人には超がつくほど低姿勢泣き笑い

まだまし、

今は孫にもちょいちょい毒を吐く・・凝視

 

楽しいことの方が多いから、

私は一人じゃないから、

大丈夫ニコニコ