40代後半、なかなかマスクを外してお買い物に行けない。

去年から医療ハイフを受けて、クマをとり、

女優注射を受けてこの度、シルファームを受けた。

 

今日は思い切ってマスクを外して

電車に乗ってみたバス

誰も見てないのに、皆が自分を見てる気がする・・。

なんという恐怖魂が抜ける

 

4年前と服装だけが変わらない、

おばさんのくせに若作りして・・とか、

誰も思ってないのにそんな目で見られていると

ついつい思ってしまう・・。

 

マスク期間が長すぎて、友人と久しぶりに会ったときも

お互い老けたなぁと感じながらも口から出てくる言葉は

「変わらないねー」だ。

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

30代、

女子高生とすれ違った時、

「なんや、おばさんやん」と言われたことがある。

軽いトラウマになっている。

 

40代、ぱっと見若く見られるが、

ちゃんとみたら顔はジャガイモ、目の下にはシワ、

ほうれい線もある。目だけがギラギラしてるように見えて

何だかとても恥ずかしい。

 

今は自分の美の着地点がわからず。

職場ではまだマスクだ。

今年の夏、

マスク耐えれず外した時に「うわっ」って声がきこえたら

私はどこまで突き進むんだろう・・。