2月に突入❣️立春目前✨ | 風間ルミのBlog〜enjoy美life〜

風間ルミのBlog〜enjoy美life〜

ブログの説明を入力します。


2月に突入しましたね❣️

旧暦2月は「如月(キサラギ)」と呼ばれ、新暦の現在でも、2月の別名として用いられています❣️

「如月」は「衣更着」とも書き、この月はまだ寒く衣を更に重ね着するから、こう呼ばれるようになったとか🤗

1月を終えて心機一転の気分で前進したいと思っていて、今日は氏神様でもあるので朝からお掃除✨

何か「気」を変えたい時などは、掃除や部屋の模様替えなど良いですよ👍

この時期は、春に向けての模様替えはお勧めです🤗

昨日のblogにも書いたけど、大きな手放しをした後は、本来の自分を取り戻しながら、生まれ変わった気分でこの2月以降を過ごしていきたいと思います❣️

立春までのこの時期は、丁度立春に向けての準備期間でもあり、10天体順行中でもあるので、タイミングとしては「気づき」が出来て良かったのかも✨

2020年はとにかく行動❣️

今日はフットワーク良く、ワクワクに過ごしたいと思います🤗

「行動的にはなれないなぁ」
「ドヨーンとしてだるい」

などと言う方も多いと思います😊
そんな方は、ゆっくり体を休めて次のステップアップに備えて下さい🤗

今は「冬眠」の時期なので、ゴロゴロも正解👍

立春を迎えたら、自然に動きたくなっちゃうかもです🤗
それまでは、ゆっくり過ごして下さいね

ここに来て下さる皆さんにとって、この2月も笑顔溢れる素晴らしい月となりますように✨🤗🍀