◆ Kazart ◆ | 色鉛筆画を主体としたアートブログ

色鉛筆画を主体としたアートブログ

色鉛筆画を中心にした作品制作についてのブログ。
アクリル画,ミクストメディア,等
対象によって手段を変えて描いた作品もあります。
写真とか日常断片日記も投稿しています。



 「前回記事、 何だか唐突すぎてまとまりがなかった」ことを反省し、新たな作品を制作して、その過程を記したいと思います。


 まずは、これ。

  ペインターKazの作品展示と活動日記-Kaz

 「 KAZ 」と読めますよね(強引?)。



 で、これを 180度回転させますと、

   ペインターKazの作品展示と活動日記-Zart

 ん~「 ZArt 」か。


 思惑からずれましたが、何とかそう読めます(またもや強引か?)。


 上の「 KAZ 」と、下の「 ZArt 」をくっつけます。

 ここでニッコリしたのですが(ほんとラッキー!)、「 Z 」の文字。

 これって、上から見ても下から見ても「 Z 」。

  なので隣り合っている「 Z 」を重ね合わせて。。。。。


ペインターKazの作品展示と活動日記-Kaz&Art

 こんな感じ。

 (実際の作業は、全域書いていますよ)





  ペインターKazの作品展示と活動日記-Kazart1

 上から見ても「 KAZArt 」




    ペインターKazの作品展示と活動日記-Kazart2


 下から見ても「 KAZArt 」 (180度回転させた画像)


 このブログの私の ID 。

 いわゆる点対称図形の文字バージョンです。

  (位置関係を解り易くしています)

 「 Z 」を重ねなかったら「 KAZZArt 」になってしまいます。




 これが実生活にどう役に立つのか?

 これでハンコを作れば、押す時に上か下か迷わずに済みます。

 思いついたのはそれだけです。