◆ 思いついたこと ◆ | 色鉛筆画を主体としたアートブログ

色鉛筆画を主体としたアートブログ

色鉛筆画を中心にした作品制作についてのブログ。
アクリル画,ミクストメディア,等
対象によって手段を変えて描いた作品もあります。
写真とか日常断片日記も投稿しています。



 前回の記事ハヤカワトシヤさんからコメントをいただき、その返信を入力してる時に思 いついたこと。


 どういう回路が働いたのかなぁ?

 ハヤカワさんの江頭 さんの似顔絵記事 にあったシルエット、

 逆さになってるのがあった記憶、

 アルファベットを返信コメントで入力してた、

 多分、そんなとこでしょう。


 に加えて、

 もう随分前の本、坂根巌夫さんの著書、尊敬する安野光雅さんが登場してたと思いますが「遊びの博物館」「遊びの博物誌」ってのがありまして、その中でナンチャラ・キム氏の作品(モーツァルトとかメリー・クリスマスとか)の印象が強くフラ ッシュバックしてきました。



 で、書いてみたのがこれ。

 「 Toshiya 」と読んでいただきたいのですが。。。。。



ペインターKazの作品展示と活動日記-EORD-Toshiya



 これを頭の中で180度回転させてください。



 これを発展させて、色鉛筆画なんかをからめた作品、シリーズ化すると面白そうです。