おうちごはん5回講座 | JR大府駅1分 城殿ミキ飾り巻き寿司&アイシングクッキー教室ブログ(愛知、名古屋、三河、知多)

JR大府駅1分 城殿ミキ飾り巻き寿司&アイシングクッキー教室ブログ(愛知、名古屋、三河、知多)

JSIA飾り巻き寿司マスターインストラクター
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSA練り切りアート認定講師

 ★完全予約制なので4日前までにご予約ください★
   kazarimakizushi_kidono@yahoo.co.jp

こんにちは

可愛くて美味しいお料理の教室を主宰しています城殿です

 

昨日は豊明市での料理講座でした

 

とよあけ市民大学ひまわり

おうちごはん5回講座

 

2023年度前期講座の3回目でした

3回目はパスタ&マフィン

 

 

まずはデモからスタート

 

 

そして各班で調理開始です

 

 

料理系講座はやはり大半が女性

たまに男性の受講生の方もいますが

今期はこのおうちごはん、そして練り切りにも男性が

私は基本的に男性の方が器用だと思っているので

お時間の都合がつく男性の方々にぜひご参加いただければなと

日頃どの講座でも思っています

 

 

和気藹々と調理して完成したのはこちらです

 

 

今月は急遽メニューを変えたため受講生の方々に連絡をしました

持ち帰り用容器や食器の都合がありますからねあせる

来月は今のところ予定通りのメニューで開講予定です

 

また来月もよろしくお願いしますニコニコ