本当の気持ち診断やってみた♪... ☆*・゚ 前のつづきです。自然観察の森 散策~‥Vol.Ⅳ | momococo 一つの輝く瞬間

momococo 一つの輝く瞬間

☆.。.:*・゚.。.:*・゚One Shining Moment.
ようこそ♪ ももこ㋙ です。
花のある空、風と共に感じてみませんか♪

新しい人生は奇跡の組み合わせ‥
記録と記憶のために輝く瞬間を
大切に綴っていけたらいいなぁ、と
あなたの微笑みに感謝しながら...... 

 

2024年4月13日(土)
旧暦3月5日 先勝
丁未(ひのと ひつじ)
十二直 たいら

潮回り 中潮
正午月齢 4.4
正午月相 4.5

 

↓山ざくら大山ざくら同じ空 ももこ流

 

蝶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜山公園の広場(後方は桜山貯水ダム)
 

播磨南西部、今日も高気圧に覆われてハレルヤビックリマーク
とっても気持ちいい快適なお天気ビックリマークお出かけ、お洗濯日和ですビックリマーク

 

さて、おばあちゃんの特養へのお引越し、無事終わりましたピンク音符

関係者の皆様方ありがとうございました照れ

 

これからもやさしさに包まれて

元気に、楽しく過ごしてくれることでしょうハート

 

 

 

 

 

またまたこんなンやってミタ乙女のトキメキ

 

本当の気持ち診断!

 

 

あたしって

 

友情派なンだ―――――っ

 

ホントビックリマーク

 

友達が一番大事ですよっ ねっビックリマーク 

 

もちろん家族は当ったり前ウインク

 

ホンネ恋もしたいけど💦

ちょっと面倒くさい

けど、寂しいのはイヤだなあ💦

 

あたし的には

友情の方が

恋情よりも優れた感情であったり

優先すべきならそれは優位かな… 。

 

友情の先には恋愛がある

なんて・・も

男女間の友情は存在しないとゆうのも・・

愚の骨頂だし💦

 

友情と恋情は同時に成立することもあり

でも、最後に残るのは友情だし・・・

同性どうしとか夫婦のあいだとかの友情も

 

 

ああ、友情アセアセ

 

 

今日の気持ちdaaaayou!?

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ここからはおすましペガサス乙女のトキメキ
 

 

晴れ 前回のつづきです

 

「姫路市自然観察の森」はるのひ散策を

わずか1時間弱々ぽっちの、ですがお届けしますダッシュ

 

 

メイン無料駐車場に車を止めて、ネイチャーセンターを足どり軽く目指します走る人

 

先ンず、左手に見えるヤマザクラはてなマークにご挨拶をして

 

山桜は遠目には一見、普通の桜と変わりませんが、よ~く見ると花と葉が同時に付いているのが
特徴です!花のアップを見るとソメイヨシノのような中心部の赤みがほとんどありません
山桜は植物学的には3種類があります

①ヤマザクラ(シロヤマザクラ)

②オオヤマ桜(紅ヤマザクラ、エゾヤマザクラ)

③カスミザクラ(オクヤマザクラ)

ソメイヨシノじゃなくても、ヤマザクラで桜気分は十分に味わえますよっニコニコラブラブ
 

 

 さあ~!?ワクワクドキドキしようドキドキ

 

こころも春めく芽吹きの゙森

 

エノキ

 

イヌビア

 

さくら さくら  今、咲き誇る

 

 

左下矢印どっち右下矢印みちはてなマーク

 

ああ~♬気持ちいい音譜

 

あ、うぐいすが( ^ω^)・・・💦

 

芝生広~~~場woひとり占めアセアセ

 

前回は左手へ、とんとことんと、山頂を目指しました💦💦ふぅふぅふぅ♬ しちゃって💦


 

ネイチャーセンターに着きました

  ヒラドツツジ

今日はここまで、中を見学してから

違う道を引き返し、駐車場に戻ります💦

 

ウツギ

 

桜山貯水池がよ~く見えてきましたキョロキョロ

 

ステキキラキラ ・・・心が洗われそうです

NEW 山ざくら湖畔にのびて零れけり

 

コバノミツバツツジ

 

静岡以西の本州、四国及び九州の山地に分布する

ツツジ科•ツツジ属の落葉低木でミツバツツジの一種になります

 

 

満開の頃には枝全体に花が咲きとても綺麗ですよキューン愛飛び出すハート

雄しべの数も10本と多く、鮮やかな印象を与えてくれますラブスター

 

 

真っ白な山桜の大木

 

連翹の続く小径や山ざくら

山桜見上げし吾に愛想せり

しばらくは遠き日語る山桜

 

 

レンギョウ

 

 

また何処からか、うぐいすが「ホーホケキョ ケキョ♬ 」と呼び掛けてきます気づき

知られねば身をうぐひすのふりいでつつ なきてこそゆけ野にも山にも 藤原道綱母

 

遠くに姫路西バイパスが見えます

 

シダレザクラ

 

 

NEW しばらくはしだれざくらに染まれをり

NEW あけぼのの吉野しだるる桜かな

 

 

 

最後に桜山公園のみんなの広場ですちょうちょにっこり犬トイプードルうさぎのぬいぐるみ天使

 

 

 

 

 

 

(注)ボリュームは30以下にして聴いてくださいませね(1ヶ月間のみ有効です)

調整中!

クリック↓してね♪

 

 

 

 

あ01

*今日のbackground-image・音楽sauce&GIFアニメはHeeさん♪よりお借りしましたブルー音符

 

 

 

 

 

••時間切れです。ももこさ~~んハート一休みひと休みびっくり💦

 

 

つづきます... 。

 

 

 

 

 

 

 

・・追記あります💦

 

↑いつも下手くそをありがとうございました足あと宇宙人しっぽ黒猫

あとがき

姫路市自然観察の森は、その中で昭和62年(1987年)4月2日に開設された全国で2番目(1番目は、横浜市自然観察の森 昭和62年開設)に古い施設です。

また、姫路市自然観察の森条例では、身近な自然環境の中で昆虫、野鳥等の小動物及び植物とふれあい、これらの観察を通じて自然への理解を深めることを設置目的としています。

姫路市の北西に位置し、JR姫路駅から直線距離で約8キロメートル、市中心部より車で約20分の距離にあります。市道を挟み、市内随一の広さを誇る桜山貯水池(約30ヘクタール)の北側に広がる丘陵で、標高は60から170メートル、総面積は約60ヘクタール。

古くは桜峠と称された一帯にあり、当時の名残として園内にはヤマザクラの大木が、現在でも数多く見られ、シーズンには多くの人が訪れます。

中心施設であるネイチャーセンター(管理事務所)、ネイチャートレイル(自然散策道)や四阿、観察小屋、屋外トイレ、駐車場等の施設が整えられています。

               ・・・ヤブ椿にさよならを言って帰途につきました車長音記号1

NEW 引越し時敷金戻り花は葉に

NEW 無官かなおもい断ち切る春の闇

NEW 嵐なか流れあやつり花筏 (メンバー5人での新会社「嵐」設立を発表しました)

 

aoyama_kaen

ダリアキャンキャン・グラスブーケ

#バラカタリナ
#ダリアキャンキャン
#ニゲラ
#ラナンキュラス
#カラー
#ビバーナム
happy mother'sday
母の日ギフト受付中!!

 

平安時代~鎌倉時代に貴族や上流武家の女性が寺社参詣の旅に出るときの装いです。顔を隠すように薄い布を垂らした「市女笠(いちめかさ)」や、胸のあたりに巻く厄除けに用いた赤い「掛け帯(かけおび)」、御守り薬などを入れて首に掛ける「掛け守(かけまもり)」など小物類も身につけています。

NEW 根も花もうれしはずかし風信子 ももこ流

歎きつつひとり寝る夜の明くる間は いかに久しきものとかは知る 右大将道綱母