#春の週末にすべき事... ☆*・゚ 花びらふわり夢前川左岸桜のトンネル~‥Vol.Ⅱ | momococo 一つの輝く瞬間

momococo 一つの輝く瞬間

☆.。.:*・゚.。.:*・゚One Shining Moment.
ようこそ♪ ももこ㋙ です。
花のある空、風と共に感じてみませんか♪

新しい人生は奇跡の組み合わせ‥
記録と記憶のために輝く瞬間を
大切に綴っていけたらいいなぁ、と
あなたの微笑みに感謝しながら...... 

 

↓花爛漫まひろの頬に恋をした ももこ流

 

 
さけば咲く桜海棠梨季 政岡子規
夢前へ花の便りに誘はれて よーいドン
花海棠薔薇林檎のつぼみかな 梨園のにほい
 
 

姫路市街地の西南を流れる夢前川

その堤防や河川敷にサイクリングロードが設けられています

歩行者と兼用となっていて、東岸ルートは約7.9キロ、西岸は約6.9キロ

春になると両岸合わせて千本以上のソメイヨシノが咲き誇ります

そして所々で“桜のトンネル”や“アーチ”を楽しめます

時折吹く風を受けてふわりと花びらが舞い、地元住民はもとより

コスプレイヤーや多くの自転車愛好家がお花見やツーリングに訪れることで知られています

 

 

 

 

あたしンちは播磨南西部

春はぐっすり眠れるものだからぐぅぐぅふとん1ふとん3

夜が明けたのに気づかず寝過 ごしてしまいます

朝―――――――――――――っびっくりマーク

 

 

春の週末は

ヤッパしお花見キューン愛飛び出すハート

頂花蕾側花蕾桜桜桜桜桜桜桜

フォーカスしながらのお散歩ですよっ !

 

   

 

 

おすすめ桜サクラは

夢前川左岸の堤の

”桜サクラのトンネル”にアーチ

前からのお気に入りのとこかな照れOK

 

   

 

思い立っが吉日UMAくんバイキンくん宇宙人くん

週末まで待てないよぉ💦

今日はお久しぶりのいいお天気晴れ

ハルウララチュー

 

 

ううう💦

もう散りかけてるガーン

夜来風雨聲波

あせるあせる花落知多少

 

 

ても負けないグー

せっかく来たのだからだから

いっぱい撮るぞいカメラキラキラ

フォーカスしながらお散歩daayou

 

 

結構いい感じラブラブ

じゃないですかニコニコ

うんうん音符

花吹雪もキマってる花

 

 

 

ペアも犬猫

コスプレもパンダ

ファミリーもトラうさぎねずみ

アもカエル

 

 

 

そうだ!!

黄色い菜の花も撮ろうちょうちょ

桜サクラ並木とコラボしてふたご座

ハイ!?

ウィスキードキドキ

 

   

 

白鷺鳥

白蝶ハムスター

白い花びらおばけくん

宇宙人しっぽ宇宙人あたまみんな気持ちよさそう

 

 

桜サクラの花はなぜ下向きに咲くのでしょうかはてなマーク

普通お花という植物は太陽に向かって上を向いて咲くイメージですよね目

桜サクラはなぜか太陽を背にして咲いています💦

 

桜サクラの花は長い柄(花柄)の先に咲きます合格

この柄が花を支えるのに充分な強度をもっていな時

花は下ダウンを向かざるを得ず、下を向いちゃうらしいです💦

 

 

あたし的には『見て見て欲しい』

主張しているように思えてなりません♡ほっ(´。` )ぅふピンク音符

誰もみんな桜サクラをスキなように、キッと桜サクラも人間が大スキでらぶらぶハートなのですラブラブ

 

 

NEW 初桜夢前あたり碧羅の天

NEW 咲き満ちてほろ酔いさんの桜かな

NEW 未だまだマスクはなさず花衣

NEW 飛花落花浴びてフォーカス必至なり

 

    

 

 

昔、春になるにつれ、夢前川の土手とか河川敷を一面黄色に染める菜の花💦

セイヨウカラシナかセイヨウアブラナなんかを見ることができましたが・・・💦

桜サクラとのコラボで、春の河川敷は急に華やかな景色になりま・・・💦

河川敷の改修工事により、今は・・・💦

 

 

 

 

••時間切れです。ももこさ~~んハート一休みひと休みびっくり💦

 

 

 

第二部は

https://www.env.go.jp/nature/nats/kansatsu/images/map_himeji.jp

春の「姫路市自然観察の森」散策を

お届けしますダッシュ

ねっ💦

 

 

あ、

ステーキフライパン
ジャズはてなマークじゃなくて💦

フライング アップロードでした💦💦

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

••時間切れです。ももこさ~~ん♪一休みひと休みびっくり💦

 

 

 

つづきます... 。

 

 

 

 

aoyama_kaen

毎年、母の日に人気の紫陽花が入荷いたしましたピンク音符
2枚目. 最高の晩餐
3枚目. フェザー
4枚目. 竜宮
5枚目. ニューアップル姫
6枚目. コメット オルゴール

#紫陽花
#アジサイ
#あじさい
#母の日
#自宅用のお花
#姫路花屋
#花の贈り物
#花贈り
#aoyama花苑
#aoyama花苑

 

 

 

 

 

・・追記あります💦

 

 

↑いつも下手くそをありがとうございました足あと宇宙人しっぽ黒猫

あとがき

夢前川桜サクラ並木は1960(昭和35)年から始まった河川改修事業に伴い植樹されたソメイヨシノ

樹齢は古いもので約50年を数えます。

その後、1975(昭和50)年ごろにかけ本数を増やし、現在では左右両岸のサイクリングロード(手野橋・歌野橋間)沿いの延長約8キロメートル間に続く桜並木に成長しました。