#少子化対策について... ☆*・゚BADモード~スマホ暫くおやすみします‥Vol.Ⅴ | momococo 一つの輝く瞬間

momococo 一つの輝く瞬間

☆.。.:*・゚.。.:*・゚One Shining Moment.
ようこそ♪ ももこ㋙ です。
花のある空、風と共に感じてみませんか♪

新しい人生は奇跡の組み合わせ‥
記録と記憶のために輝く瞬間を
大切に綴っていけたらいいなぁ、と
あなたの微笑みに感謝しながら...... 

↓☆CSS三段枠②カスタマイズ試作中

星1100回投稿記念号です💦・・・とりあえずここで一句よ浮いてこい🐣

 

NEW 麦秋や蒼天翔る希望あり

 

少子化対策について

             日々是好日

 

              晴れの日も、雨の日も

              楽しい日も、辛い日も

              日々に起きる好悪の出来事があっても

              今日のこの一日は

              二度とないかけがえのない日であり

              全てが人生最良の日です。

              この一日を全身全霊で生きましょう。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

NEW 金鶏菊大繁殖を特定す

 

 

勿論、少子化対策は当然急務だと思います。

 

気になってた長音記号2

岸田文雄首相が今年1月に打ち出した「異次元の少子化対策」が・・・ニヤニヤ

 

   ダウン少子化財源、社保上乗せ500円 月額1人当たり、政府検討びっくりマークはてなマークw

 

   結局

   財源問題については、基本的には

   「歳出改革」

   「資産売却(赤字国債発行と同じ)」

   「増税」

   の三点セット

   防衛費の増額財源に東日本震災の復興支援予算を流用するのと似てるびっくり

 

やっぱりって感じムキームキー

医療保険への上乗せなンだ!!
今朝の新聞・ニュースを読んで見てがっかりです宇宙人しっぽ黒猫汗

 

企業と個人の負担を合わせ年間1兆円の財源を捻出するとの事ですが・・

社会保険に加入されている人から徴収してはてなマーク

それを少子化対策として支出するってはてなマーク

どうゆう事はてなマーク

 

NEW 少子化財源ジャブジャブとれる法人税 ぷぷつっっつっとニヤニヤ

 

 

 

 そのうち消費税にもン%ほど上乗せするってことにもならない・・・

 

        <参考資料>

     出生率は7年連続で減少で、前年度より4万3169人(5.1%)減となった。

     21年に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大により、出産を先送りする

     「生み控え」などが影響したとみられる。

       

       支援金制度で確保する財源を1兆円とした場合

       個人の負担は

       大企業の従業員で月額470円

       中小企業400円

       自営業などで370円

       75歳以上の高齢者は340円と試算している。

 

       月350円であれば年間4200円

       月500円であれば年間6000円の負担増となりますガーンガーン

 

 

     金額だけ見ればたいしたことないように見えますが

     すでに社会保険料はかなり上げられています。

     その上で、この増額なんン

     扶養控除も無くなるというし

     増税しないといいながらも、国民の負担はかなり大です。

     異次元の少子化対策は、国民を苦しめる出来損ないの愚策になるような... 。 

 

 

 

NEW 夏蝶の重力無視の横っ飛び

 

あたし的には

子供や子育て支援や

児童手当拡充なんかも言うに及ばず大事ですが

未婚の独身者の婚姻支援の方がはるかに、少子化対策になりますよっ ねっお願い

 

この国の政府がどこに向かってるのか

ホント!

異次元過ぎて全く理解できません宇宙人くんバイキンくんUMAくん流れ星

 

 
NEW 縁側のカーテンだらり薄暑かな
                                                ももこ流
 
 

 

  ぽってり苺今日のおまけ

 

お庭の旬なお花スター

 

 
やっとこ白色ゴーヤの芽が出たよっ チューチュー
                     7個になりましたビックリマーク
20個蒔いたうち合わせて音譜いまんとこ~6個だけ‥
照れ照れ グリーンのンは奥手だなあキューン愛飛び出すハート
 
NEW ゴーヤの葉舐めて蛞蝓離れざる  
NEW 紫陽花の小さ蕾の浅みどり
NEW 金糸梅瓣五枚蕊五十
 
 
 NEW グリーンアイスピンクオフホワイト乱れ咲き(字余り)
 
 

蝶

 

 

 

 

 
 
 
 
 

♬ いつも優しくていい子な君が

調子悪そうにしているなんて

いったいどうしてだ、神様

そりゃないぜ

 

そっと見守ろうか?

それとも直球で聞いてみようか?

傷つけてしまわないか?

 

わかんないけど

君のこと絶対守りたい

絶好調でも BAD モードでも

君に会いたい

I can’t let you go (let you go)

I just want you more in my life

絶好調でも BAD モードでも

好き度変わらない

 

Here’s a diazepam

We can each take half of

Or we can roll one up

However the night flows

 

メール無視してネトフリでも観て

パジャマのままで

ウーバーイーツでなんか頼んで

お風呂一緒に入ろうか

 

何度自問自答した?

誰でもこんなに怖いんだろうか?

二度とあんな思いはしないと祈るしかないか

 

今よりも良い状況を

想像できない日も私がいるよ

I can’t let you go

I just want you more

When you feel low and alone

You’d better let me know

 

You know I’m bad at explaining

But lately I’ve done some maturing

Won’t you lean on me?

When you need something to lean on

 

エンドロールの最後の最後まで

観たがる君の横顔が

正直言うと

僕の一番楽しみなとこ

楽しみなとこ

 

Hope I don’t fuck it up

Hope I don’t fuck it up again

宇多田ヒカル『BADモード』

https://youtu.be/VJGCeAWIfEA

 

あ1

 

 

 

*CSS三段枠・遊ぼうsauce&GIFアニメはHeeさん♪よりお借りしました♪

 

 
つづきます... 。 

時間切れ、一休みひと休み。ももこさ~~~~~~~ん♪ 

あ2
 
 

↑*いつも下手くそをありがとうございました♪

あとがき

今日のウォーキング

歩数        4176歩

歩行距離      3.0km

歩行時間      00:39:35

エクササイズ量     1.5Ex

歩数(3MTs以上)    3497歩

消費カロリー    97.6kcal

脂肪燃焼量       13.9g

NEW はぐれ蝶何に見まごう姫女苑

NEW たんぽぽのもうもうもうや五月尽

NEW 白シャツの少年どこへ自転車と

NEW 少子高齢化地域挙げての初夏の運動会

 

今日のウォーキング2

NEW 夏草やハグされ上手紋白蝶に

NEW 風に乗り焼き鯖匂ふ蛙鳴く

NEW 田んぼにて地震予知する牛蛙

NEW 夢前の川面花咲く夏祭

NEW 巻貝の謎の大漁溝浚へ

 

あと僅か0.02GB驚き汗

スマホ暫くおやすみします... ぐぅぐぅふとん1ふとん3

NEW 梅雨はじまるけふの買い物止めておく