二度あることは…。 | 秋田釣行記

秋田釣行記

主にシーバス、他青物、アオリイカいろいろ釣りしてます。

前回のランか~シーバス釣れた場所にまたいってきました❕




今回はうちの店でバイトしている男の子がシーバス釣りやってみたいと、道具一式揃えたので連れていくことに(^_^)





バイトの子にキャストの仕方、リールの巻き速度など教えて釣り開始です。






前回、自分が釣れた場所にその子を入らせ自分は5㍍くらい横でやることに…





しばらく、やってましたが二人ともあたりなし(T_T)




そうこうしているうちに、前回釣れた時間になってきたので内心期待していました…




そんなときに、バイトの子が車に何かを取りに行ったので、その子が打ってたところに横からキャストしてみました!(笑)





何回かリールを巻いたときにゴン❗





とたんにドラグがじぃぃぃぃぃー💦💦





ヒットしてしまいました❗(笑)






しかも、前回のランか~の時より引きます!ドラグがとまりません💦



そして今回もエラ洗いなしです。



そんなファイトをしているとバイト君が、戻ってきて



マジすか😲😲💦



それ今釣れているんですか?と、驚きながらきいてきたので、釣れてるぞ❕




ゴメン、たも持ってきて❗とお願いし、タモ入れしてもらってあがってきたのがコイツでした…



ぎり…
ランか~です。\(^^)/\(^^)/



上げてみたら、エラの横にフックがかかっていたので、それでエラ洗いしなかったんてすね❕




まぁ、何はともあれ同じ場所で、同じ時間に同じルアーで前回よりは小さいけどランか~釣れるなんて‼(笑)




これは、次も期待してもいいのでしょうか?(笑)




そう、うまくはいくわけないのですが…





二度あることは………ってね(^_^)




因みに、バイト君にこの日ヒットすることはありませんでした!(T_T)(T_T)



ゴメンね…。






でも、すごく楽しかったと言ってくれたのでよかったです。(^^)




今年は、幸先が良すぎで逆にこの先釣れなくなるかもと不安です😱😱




また、釣れたら報告いたします。




期待を裏切る結果になると思いますけど…。(笑)



それでは、またm(__)m