涙は出なかった【35】 | カザカザネのカサネコト

カザカザネのカサネコト

シンガー・ソングライター カザカザネが、
等身大の言葉を寝言のようにブツブツと重ねます。

みなさんこんばんは!今日も全力迷走中、KAZANEです。

本日3月1日。卒業の皆、おめでとう!今日卒業式だった人もいるかなあ。私の高校は今日が卒業式でした。私は部活無所属なので先輩もいないから出席しなかったよ(^~^)

今まで人生で卒業式は3回経験してます。保育園、小学校、中学校。保育園の時は、…泣いた気がするけど、記憶が曖昧。凄く大きい声で合唱したのは覚えてるけど。先生に褒められたの。小学校の時は泣かなかった。式が終わって担任の先生が男泣きしてるのにもらい泣きしたけど、それ以外は全然涙出なかった。中学校も泣かなかった。式の練習中とか、最後の学校祭とか授業では泣いたけど、式自体は、泣けなかった。うーん、涙は出たんだけど、流れ落ちなかった(^~^)

人前で泣くこと自体にちょっと抵抗があって、強がっちゃうから、卒業式とかそういう皆が泣くタイミングくらいは自分も泣きたいと思うんだけど、泣けないのよね。だからこれから卒業式の人いたら、心から泣いてきてほしいと思う!私も残された卒業式、泣きたいと思う!しかし、心から楽しかった、別れが寂しいって思えないと泣けないよねえ(^~^)


ということで、今日人生初のレコーディングに行ってきました。



率直に言うと、全然駄目だった。声が乗らなくて、時間延長までしてもらって、それでも駄目だった。凄く落ち込んだ。前日も、今日家帰ってからも、普通に声出るから、尚更落ち込んだ。

これが、今の自分の実力なんだと思う。「家」って何だかんだ自分の1番落ち着ける場所。そこでしっかり声が出るのは、体も心もリラックスしてるから。でも、家で歌えたって、外で自分の100%が出せなかったら意味がない。スタジオやライブハウスで声裏返してるようじゃ、自分の歌を聞いてもらえない。上手く歌える時と歌えない時があるのは本物じゃない!

今回改めて、自分外慣れしてないなって気付かされたよ(^~^)今月はソロコレもあるから、それまでに「どんな環境でも自分100%」でできるようにトレーニングに励むよ。


と、書いてるうちに日が替わりました。3月も2日目。この頃時間が経つのが凄く感じて、日が経つのが凄く長く感じる。濃い1日を過ごしてるんだなあと思ってます(^o^)



ちょっと感情任せに更新。



THANKS FOR READING!



KAZANE6u6