HALF A YEAR【33】 | カザカザネのカサネコト

カザカザネのカサネコト

シンガー・ソングライター カザカザネが、
等身大の言葉を寝言のようにブツブツと重ねます。

みなさん、こんばんは!今日も全力迷走中、KAZANEです。

本日、2月24日。KAZANEは活動を始めて、半年が経ちました。

半年前の8月24日を、KAZANEの誕生日にしています。何度も何度も言っていますが、初ライブの日です。200人キャパのライブハウスに、お客さんは知り合いだけで、30人もいたかなあ。初めて大人の人とひとつの音楽をつくって、初めて友だち以外の前で歌った。何も知らないのに見栄を張って、沢山迷惑かけて、ひどい歌聞かせてしまって、でも、楽しかったって言ってくれたメンバーと、また聞きたいと思ってくれたお客さんと、あの時味わった快感は、ライブ後の私の活動の糧になった。

正直言うと、今でも納得のいく歌は歌えない。半年以上歌を習ってきたけど、レッスンするたび欠点ばっかり見えて、その度に心がしぼんでる。それでも歌をやめたくないのは、…意地が混ざって、でも、夢みるものが先にあって、つかみたいと強く思うから。

駆け出すのが遅かったのかもしれない。駆け出すにはまだ、早いのかもしれない。

どっちの方が、正しいんだろうね(^~^)

焦燥感と劣等感と、色んなものがグルグルしてる。焦点を合わせるべきものが沢山あって、フラフラしちゃってる。誰かに頼りたくて、でもそれは甘えというもので、そして頼れる人がどこにもいなくて。KAZANEという仮面をかぶると、味方もぷいっとそっぽを向くのは、悲しいことではあるかなあ(^~^)

馬鹿なことやってるよ。お前みたいなやつに、何ができるんだよ。敷かれたレールを、周りと同じように走っていればいいんだよ。KAZANEとしていると、何度もそう言われました。身近な人ほど、そう言います。それが愛だって分かってはいても、何度も何度も泣きました。

今年は、そうやって泣くことがさらに増えそうだなあ(^~^)

でも、そんな罵倒の言葉ほど、私の原動力になっていることも事実です。罵られるたび、「やってやるよ。」そう思う。

「KAZANEのファンっているの?」と訊かれたことがある。こんなこと、訊かれないくらいになりたい。

愚痴みたいに長々書いてる、ごめんね。私のブログの存在意義って、長文を書けることにあるように思う。Twitterじゃなかなかここまで長い文は書けないからね(^o^)更新するたびにアクセス数がグンと伸びることが小さな喜びでもあります。読んでくれる人がいるって、嬉しいね。

沢山書いたけど、KAZANEはこれからもKAZANEとして全力迷走します。気付けば半年だけど、まだ半年かあ!って感覚もある。

いつか振り向いた時、「ここまできたか!」って思えるくらいまで頑張る。


読んでて面白いって、コメントもらいました、ありがとう!気張って書いてるつもりはないけど、自分らしい言葉で書ければなって思ってるから、反応してもらえると凄く嬉しいです(^o^)



2/22、猫の日!KAZANE宅には犬がいるけど、猫も好き!



ゴールデンボンバーのドラム、樽美酒研二さんのブログ本を買いました!私もいつか出してみたい…(^~^)




冬の青空は綺麗だね(^o^)



今日も感情任せになりました。読者の皆、Twitterのフォロワーの皆、歌を聞いてくれる皆、ありがとう。



THANKS FOR READING!


追伸
ソチオリンピック、出場選手、及び、関係する全てのみなさんお疲れ様でした!

明日は国公立入試。落ち着いて、自分を信じて、行ってらっしゃい!



KAZANE6u6