大掃除の季節到来!
期間限定、大掃除アドバイス!!
~ 1度学んだワザは、一生の宝です ~
⇒詳細はクリック!
今日は、豆腐を使った、すご~くヘルシーな逸品です。
豆腐は、植物性タンパク質が豊富で、消化の良いヘルシー素材
ですね。
淡白な味わいだから、調理のバリエーションが楽しめます。
煮物をふっくら仕上げるコツは、火を通し過ぎない事です!
■豆腐とたらのごま味噌煮
☆材料(2人分)
・木綿豆腐・・・1丁
・生だら ・・・1切れ
・万能ねぎ・・・2~3本
|だし汁 ・・・1と1/4カップ
A|みりん ・・・大さじ1
|砂糖 ・・・大さじ1
|白入練りごま・・・大さじ1
B|味噌 ・・・大さじ1
☆作り方
1.豆腐は半分に切り、さらに厚みを2等分にします。
2.たらは半分に切ります。
3.万能ねぎは長さを2~3等分に切ります。
4.鍋にAを煮立て、たらを加えて中火で約2分煮、豆腐も加えて
ときどき返しながら、味がしみるまで煮ます。
5.仕上げにBを溶き入れて、ひと煮すれば完成です。
たらを煮る時は、くれぐれも、たらたらしないように...。(笑)
なんちゃって~っ。 f(^_^;
・・・それは、だらだら、だろぉ~~~っ! ヽ。(ー_ーメ)
★整理整頓と掃除が、マッハで上達する講座
整理整頓コンサルタントであり、お掃除コンサルタントでもある
神長が、整理整頓の極意、お掃除の極意を全てお教え致します!
みなさ~ん!
改めまして、こんにちは。
神長です。 f(^_^;
は~いっ!
今日は、昨日のつづきです!!
■整理する時に大事なのは“心構え”(2回目)
昨日は、その場しのぎの“とりあえず”で、整理してしまうと、
後で必ず付けが回って来ると言う話でしたね。
そして、週末専業主夫おじさんの苦い失敗談の途中まででした!
もう一度昨日の話の途中から続けますね。(^o^)ゞ
-----昨日の続き-----
それは、以前勤務していた会社で、5S活動のサークルリーダー
をやっていた時の話です。
5S活動中は、月に1回、必ず工場長の巡視がありました。
この巡視とは、整理整頓がしっかりされているか、掃除は隅々ま
で行き届いているか等をチェックされるのです。
毎日少しずつやっていれば、何の苦労も無かったのですが、つい
つい悪い癖が出てしまい、巡視の前の日に、とりあえずキレイに
しておけばいいやと思い、このパターンをしばらく続けていまし
た。
しかしある時、この“とりあえずキレイにしておけばいいや”が、
とりあえずでは済まなくなったのです...。
それは、ある日突然起きました!
その月の工場長巡視も終わり、ひと段落したので、いつもの調子
で、気をゆるめてしまい、また工場に中は1週間ほどで、乱雑な
姿になっていました。
そんな時に、事件は起きたのです!!
なんと、いきなり得意先が、抜き打ちで工場査察に来たのです。
それも朝一番から...。
どうなったかは、言うまでもありませんよね。(~ヘ~;)
得意先からの信用は無くすし、上司からはコテコテに怒られるし、
始末書はもちろん、おまけに減給処分までくらいました...。
実はこの時、私は決意したのです!
1度整理整頓したら、2度と散らからない仕組みを作ろうと!!
その時に考えた仕組みが、今ここにあります!
~ 散らかしたくてもしようがない! ~
【2度と散らからない整理整頓術!】
⇒詳細はクリック!
★編集後記
今日は、予定通りの発行です! <(`^´)>
べつに威張る事でもないですね...。
前もって常に準備しておけば、こんな苦労はしないよな~っ...。
って、いつも、いつも、思ってはいるのですが、なかなかなか、
なかが1回多かったです...。(笑)
出来ないんですよねぇ~~~っ! (~ヘ~;)
何事も前倒ししてやる人の頭の中って、いったいどうなってるん
だろう?
1度見てみたいものです。
でも、これっ!
今、真剣に悩んでます!!
それでは、また!! (^.^/)))~~~bye!!
★おススメ!
♪魔法に整理整頓DVDビデオ教材!
⇒2度と散らからない整理整頓術!!
♪専門コンサルタントがご自宅までお伺い致します!
⇒出張家事の悩み相談
♪10分で片付け名人になれる E-ブック!
⇒たった10分で!? 片付け名人になる方法!! Version2
♪デスク周りをスッキリ整理して仕事能率UP!
⇒デスク周りを整理整頓して!作業効率を20倍上げる方法!
♪週末専業主夫おじさんの無料メールマガジン!
⇒週末専業主夫おじさんの5分間クッキング!!