スイカの皮は、すご~く体にいいんですよ。
 
 肌の細胞にうるいを与え、夏の肌荒れを防止します。
 
 また、細胞にたまった余分な水分を自然に排出して、むくみを
 防止する効果もあるんです!
 
 このスペシャルスープを飲んで、疲労回復~っ! (^o^)ゞ
 
 
◆スイカの皮スープ

☆ 材料(4人分)
  
  ・スイカの皮  ・・・100g(外側の固い皮は除く)  
  ・人参     ・・・40g
  ・玉ねぎ    ・・・1/3個
  ・いんげん   ・・・30g
  ・豚肉(薄切り)・・・80g
  ・サラダ油   ・・・大さじ1
  ・スープ    ・・・1カップ
  ・酒      ・・・大さじ1
  ・塩      ・・・少々
  ・こしょう   ・・・少々
  ・しょうが汁  ・・・少々
  

 ☆ 作り方

 1.スイカを皮を4~5センチの千切りにします。
    
 2.豚肉の薄切りも千切りにして、しょうが汁と酒をふりかけてお
  きます。 
   
 3.人参、玉ねぎ、いんげん(塩ゆでしたもの)も千切りにします。
 
 4.厚手の鍋で豚肉を炒めます。
 
 5.いったん取り出し、にんじん、玉ねぎ、スイカの皮の千切りを
  炒めます。
 
 6.豚肉を加え、スープを4カップ、いんげんも入れて柔らかくなる
  まで煮て下さい。
   
 7.最後に塩とこしょうで味をととのえます。

 
 スイカって、酸っぱいよね~っ!
 
 それは、酢イカだろぉ~っ・・・!!! ヽ。(ー_ーメ)
 

◆片付けが苦手なのは、片付け方を知らないだけなんです! 

 片付けがどうしても苦手な、あなた様!
 
 実は、私も十数年前までは、片付けが大の苦手だったんですよ。
 
 今だからこそ、偉そうにしていられますが、お恥ずかしい話、
 十数年前の私の部屋などは、とても見せられる状態ではありませ
 んでしたね。
 
 雑誌の山、洋服の山、ダイレクトメールの山、それから、ほこり
 の山のおまけまで付いた状態でした...。(笑)
 
 
 
 では一体、何が私を変えたのでしょうか?
 
 
 
 それは、以前勤務していた会社で取り組んだ整理整頓活動が、
 私を変身させてくれたのです!
 
 学科から実技までを、とことん12年間も勉強しました。
 
 この経験がなかったら、今の私は一体どうなっていたのでしょう?
 
 
 きっと、さまざまなモノがあふれかえる、非常に狭い部屋で、
 これが当たり前なんだと思い、ストレスを感じながらも生活して
 いた事でしょう。
 
 スッキリ片付いた部屋での快適な生活を知る事も無く...。
 
 
 私は、以前勤務していた会社での整理整頓活動で、さまざまな事
 を学びましたが、一番問題なのは、これが当たり前なんだと思っ
 てしまい、今の状況が多少不便でも、面倒でも、ストレスを感じ
 ていたとしても、なかなか今の状態を変えられない事、または、
 変えようとする気持ちが起きない事なんですね。
 
 
 この気持ちを変える事は、そう簡単に出来る事ではありません。
 
 
 正しい片付けの手法を学ぶ事と、きっかけの起爆剤となる何かが
 無いと、なかなかできません。
 
 
 そこで、私のe-bookが登場する訳なのです。
 
 この【たった10分で!? 片付け名人になる方法!! Version2】には、
 正しい片付けの手法と、きっかけとなる起爆剤の写真集が着いて
 います。
 
 このe-bookに興味を持たれた方は、ここをクリック!  
 
 
 どうぞよろしくお願い致します。(⌒ ⌒)(_ _)
 
 
■今日のワンポイントアドバイス!

 さて~っ! V(^0^)
 
 今日は、浴室の鏡の曇りを防止する裏ワザのご紹介です。
  
 それでは、位置について、ヨウイ!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
 
◆なんと!ジャガイモの皮で鏡のくもりを防止!

 浴室の鏡は、湯気ですぐに曇ってしまいますよね。
 
 お湯をかけても、またすぐに曇ってしまいます。
 
 そこで、ジャガイモの皮の登場~!
 
 まず、かがみを水で濡らします。次に、鏡にジャガイモの皮をま
 んべんなくこすりつけます。
 
 そして、シャワーで鏡を洗い流します。最後の仕上げに、タオル
 などで乾拭きします。
 
 これで鏡がくもりづらくなるそうですよ!
 
 簡単なので、ぜひ試してみてくださ~胃。

 
 ・・・またかよ、おじさん! (~ヘ~;)
 
              
 それでは、また!! (^.^/)))~~~bye!!