小さなビッグゲーム | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

先週、3連休は大阪に帰ってました。
1日だけ、アジングに行きましたが、ブログアップできなかったのは?ご想像におまかせします(大笑)。

そして今週。
悲しいお知らせが。


小学生?の頃からの入門書。私の釣りのバイブルの作者の一人。
矢口先生がお亡くなりになりました。

釣りキチ三平を読んで、あれこれやってみたい釣りが増え、釣りバカ達、マタギなど、今読んでもワクワクする、素晴らしい作品ばかりでした。

そんな中でも


でっけい魚をごっついしかけで釣ってそのスリルをあじわうのがビッグゲームならば・・・
ちっこい魚を細いしかけで釣るてのもビッグゲームにまさるともおとらねえビッグゲームといえるべ・・・

どんな魚でも、楽しめるビッグゲーム!これを教えていただきました。

と言うことで、土曜日。
カブ乗ってウロウロします。
前回、坊主逃れした水路も魚が居らず?
かなり焦り始めた時。通りかかった水路で魚?

人影見て、かなり警戒するので、隠れつつ。

ヤリタナゴさん。

その後、?!?!


九州のプリンセス(^^)
カゼトゲタナゴにやっと会えました(^^)

一応、つ抜けはしたのに、集合写真撮る前にバケツをひっくり返す失態。


残ったのは2匹でした(T_T)。

そして本日の日曜日。
日々のお仕事で身体を休めるつもりが、やっぱり、釣れる時に釣っとかなと、片道約50kmのカブツーリング。

魚のサイズも小さいので、久しぶりに竹竿出して

まさに小さなビッグゲームを楽しみ。
昼過ぎに、さすがに身体が冷えたので、


カレーうどん食べて帰宅しました。

さぁ、明日からもお仕事頑張りましょう。