この週末は | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

土曜日のお話し。
前日に移動し、航空券を安くするために1泊付きツアーとしていたので、泊まったのは高知市内でも上級クラスのホテル。

朝ごはんをいただき

部屋にコーヒーを

最近は食事場所で喫煙できないので、部屋にコーヒーを持って行けるホテルは良いホテルと思います。

チェックアウトし、とりあえず、山の神の実家に移動。

前の晩に、ミッドシップ2シーター、パートタイム4WDのスーパーカーで乗り付けるのは、少しだけ勇気のいるホテルでした(笑)。

山の神実家から昼過ぎに出発し、
まずはタナゴさんと遊び

時間となったので移動。

ここ、高知でもウィルス罹患者が出た当日に、アジングゼヨカップに参加。

変なウィルスより深刻な病に冒された人々が集まっています。

スタート順も良かったので、前日釣れた場所でなく、別の場所にかけます。

このポイントでは、毎年、大晦日を過ごすS原さんの他、2名の計4名で満席状態。

おまけに、開会式の時には晴れ間も見えたのに、またもや雨が・・・

日もくれて、しばらくして、自分の前にできた潮目と潮目の間でコツ?

アジでしたが、抜き揚げ時にラインがプツッ!!やってもた〜のバラシ。

終わったかもと思いつつ、さらにしばらくして、ん?

ホゲは回避できました\(^o^)/

あと1時間を切った頃に、自分の前にアジの泳ぐ道?が見えた気がして、そのタイミングでもう一つ追加し、終了。

表彰では、2匹をウェイインしたのが3名。重量勝負となり、2位入賞できました。

開会運営のMei釣会の皆様、お疲れ様でした。今回も楽しい大会でした。
次の機会もよろしくお願いします。

で夜中に山の神の実家に帰り、そ~と就寝。

朝ごはんに金曜のアジを開きにしたもので朝ごはん。

空港まで送っていただき横浜に。
帰り着いたらまだ時間があったので、久しぶりの都内公園に行き、ご無沙汰の挨拶後、着席。

真冬の季節も終わったのか、1ダースのタナゴさんと遊べました。

という、充実した週末でした。